りあ、こくごのしゅくだいをしました&コメントおへんじ♪♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

りあ、こくごのしゅくだいをしました&コメントおへんじ♪♪

みなさ~んこんにちは(*^▽^*)
チームメロディーりあです(*´ω`*)

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

やっとちょっとずつ、あたたかくなってきましたね~(*≧∀≦*)
春をさがしに、おさんぽ行きたいです~('ー')/
ぽかぽかしてて、あったかいとねむたくなってきますね~( ̄q ̄)
ごろごろしてると…『早くしゅくだい終わらせなぁよ~』ってママにおこられました(ノ_<)


ではでは~今日はりあのしゅくだいをみなさんに見てもらいましょ~
今日のしゅくだいは~
かん字と本読み
国語ばっかりやぁ~

まずは~かん字からしま~すφ(..)
さん数がある時は、さん数を1ばんさいしょにします( ̄- ̄)ゞ
『弟』って字にがてやなぁ~(--;)
『午』はたてはつき出さんのやぁ~
『時間』は日がいっぱいある~


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
はいどうですか~?(°▽°)
ママにはバランスわるい。ってよく言われます(´・ω・`)


つぎは~本読みしま~す(*゜▽゜)_□
今は『スーホの白い馬』っていう、モンゴルのお話です
今日はおうちで本読みしたけど、

ダンスのレッスンがある時とかは車の中で本読みしたりしま~す(ノ´∀`*)

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

本読みをしたら、音読カードの『大きな声』『スラスラ』『気もちをこめて』のところに、

◎か○か△をつけてもらいます
今日はぜんぶ○でした(´・c_・`)
気もちをこめて読むのは、ちょっとむずかしいです( ̄~ ̄;)
はい(*´∀`)今日のしゅくだいおわりです( ☆∀☆)
そおそお見てください


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆へんなかお~(  ̄▽ ̄)じゃなくて

みなさん、えんぴつをはなの下にはさめますか~?(°▽°)
りあはさいきんはさめるようになってちょっとうれしいです(*^^*)へへへ



それではコメントおへんじしま~す
みなさんからのコメントは、ちょっとじゃなくて、めっちゃうれしいです(σ≧▽≦)σ



さいしょに
『ひなまつりのじゅんびをしました』のコメントおへんじです(*´-`)


marinさん
marinさんは冬はかぜさんで、春は花ふんさんとなかよしなんですか?(*゜Q゜*)
たいへんなお友だちですね(  ̄▽ ̄)
2月24日も3月3日も来てくれてありがとうございます(*^^*)
2月24日の時は、marinさんのほっぺたたいたらしあわせになれるって言ってたの

思い出してたんですけど、たたくのはできないので、こんどなでなでしていいですか?(°▽°)
それでも、しあわせになれますか?
おんせんの町とかあるんですね(*´-`)
和歌山いがいのところでりあのこと思い出してくれたとか、すっごくうれしいです(σ≧▽≦)σ
入よくざいとってもいいにおいでしたありがとうございました


あゆっちさん
3月3日のHEARTBEAT来てくれてありがとうございます(*'-^*)
もりあがってくれると、とってもとってもうれしいです( 〃▽〃)
あゆっちさんがえがおでFunxFamをおうえんしてくれてるのは、すっごくうれしいです(*^^*)
3月20日のゆあさの『シロウオまつり』に来てくれるんですねまってますね


√eさん
√eさんは、FunxFam をおうえんしてくれてるので、

FunxFam にとって、だいじなファンですよ~


ゆきこさん
でんでらりゅうのうた、おもしろいですよね~(*^▽^*)
『にほんごであそぼ』、ひさしぶりに見たくなってきました
ひなまつりはおうちで、ちらしずしを食べましたよ
ゆきこさんはひなまつりの日は、なにかしましたか?( ・∇・)
ひなあられまだ、食べてないのを今思い出しました(≧Д≦)


なおっちさん
むかしは、男の人がえらい人やったんですね~(*゜Q゜*)
べん強になりました教えてくれてありがとうございます( 〃▽〃)
かぜひかないまま、春になりましたやったぁ~\(^o^)/


つぎは
『おてつだいで「〇〇〇」を作りました』のコメントおへんじです(*^▽^*)


√eさん
しゅぎょうって、たいへんそうですね(*_*)
雪がっせんも楽しそうですね
でも、いたいのは、ないちゃうんでいやです~(TT)
大さっかいって何ですか?
むずかしそうなので、わからないです(´・ω・`)
見た目できめられるのは、ちょっといやですね(´・c_・`)
√eさんは、子どもの時楽しかったあそびとかありますか?
Big Killer world はわからないです(>_<)


あゆっちさん
火はちょっとこわいので、まだつかえないです(。>д<)
でも、いつかつかえるようになりたいですね(*≧∀≦*)
あゆっちさんはおりょうりしますか?(*^▽^*)
あゆっちさんのすきな食べものは何ですか?(^人^)


阪神タイガースくん
ぎょうざおいしいですね~(*≧∀≦*)
りあはやいたぎょうざも好きやけど、あげたぎょうざのほうが好きなんですけど、

阪神タイガースくんはどっちが好きですか?(*^O^*)


じゅんなさん
3月3日来てくれてありがとうございます( 〃▽〃)
またまた、じゅんなさんに会えてとってもうれしいです(*≧∀≦*)
しゃしんもとってくれてありがとうございます( ´∀`)
でも、はずかしくてお話とかできなかったのでこんどはお話してください
春ですねじゅんなさんは、花ふんとかはだいじょうぶですか?(・。・)
ぎょうざにチーズおいしいですよね
じゅんなさん、ケーキにがてなんですか?Σ(゜Д゜)
じゃあ、好きな食べものは何ですか?(^^)


団長さん
お手つだいは、たまにしたくない時もあるけど、

おりょうりは楽しいので、いっぱいお手つだいしたいです(*≧∀≦*)
3年生になったら、おねえさんやと思うんですけど、

りあはちゃんとおねえさんになれるかな?って思います( ̄▽ ̄;)


さみしがりやのマッチョマンさん
そうですね大人になったら、おしごとして、好きなものかえますね(*≧∀≦*)
車にのって、好きなところに行けるのもいいですね(*^^*)
子どもの時よかったのは、あそべたことですか(^o^)
さみしがりやのマッチョマンさんが子どもの時、好きなあそびは何やったんですか?(*^▽^*)


おしゃれ番長さん
おねえちゃんっていいですよね(*^^*)
りあは、FunxFamの時は、おねえちゃんがいっぱいいてるので、とってもうれしいです(*≧∀≦*)
おしゃれ番長さんは兄弟いてますか?
ぎょうざ作りのしっぱいしたのは、数えてないけど、いっぱいあったと思います( ̄▽ ̄;)アチャー
大人になったら、車をうんてんしていろんなところに行けるのはいいですね(//∇//)
おしゃれ番長さんはサッカーが好きやったんですね(*゜Q゜*)
ほかに、好きなあそびはありましたか?(^^)
グリーンソフト食べてみてくださいおいしいですよ


大助さん
りあがいろんなのをぐに入れてみたいって言って、

ママとそうだんして、ぐを考えました(*^^*)
やいたぎょうざもおいしいけど、りあはあげたぎょうざのほうが好きなんですよ~(*≧∀≦*)
これからもいろんなことにちょうせんしたいです( v^-゜)
4月6日7日来てくれるんですねありがとうございます(*/□\*)
大助さんのおうえんパワーをもらってがんばります


みさとさん
おねえさんみたいとかうれしいです( 〃▽〃)
FunxFamのみんなみたいな、おねえさんになっていきたいです(*^^*)
ぎょうざつつむのむずかしかったです
でも、何回かつつんでると、楽しくなりました( ´∀`)
あぶなくないほうちょうもあるんですね(*゜Q゜*)
おにくはプニプニして、きりにくそうなので、やさいとかをきってみたいです


恋のさざ波さん
東京は春1ばんがふいた日は、雨はふらなかったんですね(゜ロ゜)
ぎょうざの中に、いろいろ入れるの楽しかったです(*^^*)
るりちゃんといっしょに、おりょうりとかもしてみたいですね( ´∀`)


なおっちさん
お手つだいは楽しいけど、たまにめんどくさい時もあります( ´∀`)えへへ
いろんなごはんを作れるようになりたいですね~(*≧∀≦*)
はい1人でじょうずに作れるようになったら食べてくださ~い(°▽°)えへへ


Genさん
FunxFamのみんなみたいな、やさしくてかしこいおねえさんになりたいです(*´∇`*)
ふつうのぎょうざにはにんにくは入ってなかったと思います(^o^;)
Gen さんはぎょうざ好きですか?(*^O^*)
大人はじゆう、子どもはかんどうですか?(・。・)
ちょっとむずかしいですね~(。>д<)
でも、りあが大人になった時に、わかるようになりますか?(*゜Q゜*)


てるさん
はいっFunxFamの時は、おねえちゃんがいっぱいなので、とってもうれしいです(*≧∀≦*)
ぎょうざのぐをいろいろつつむのは楽しかったです
でも、ふつうのぎょうざがやわらかくて1ばんむずかしかったです(>_<)
子どもは冬休み、夏休み春休みもありますよ~(*≧∀≦*)
でも、大人はしゅくだいないのは、いいですね(°▽°)えへへ
しもやけはほとんどなおりましたよ~
3月3日来てくれてありがとうございます(^^)
ファンのみなさんがおうえんしてくれてるのがたくさん見えて、すっごくうれしかったです(*´∇`*)
じゅんなさんと中学校いっしょなんですね(°▽°)
ファンのみなさんもなかよしですね


DIM_Lifeさん
DIM _ Life さんは、りあの10才上なんですね(*゜Q゜*)
りあはぜんぜんえらくないですよ(>_<)
ちゃんとしなさいしっかりしてよっていつもおこられてますよ~(TT)
おりょうり楽しいです(*^^*)
18才は、お兄さんですね(*´∇`*)
今より小学生の時のほうがよかったことはありますか?(*^O^*)


竜輝さん
そうですね~(>_<)1人で出来ることをふやしていきたいですね(*´∇`*)
ぎょうざはしっぱいもいっぱいしたけど、じょうずにできたと思います
竜輝さんは、学校のじゅぎょうで、好きなきょうかは何でしたか?(*^O^*)


たこちゃん
もう春ですね(*´∇`*)
つくしが出てるんですか?(°▽°)
こんどさがしてみます(^-^ゞ
3年になったら、べん強がふえるんですね~(>_<)

6時間目まである日もふえますね~(´・ω・`)
りあは、けんばんハーモニカが好きなので、

リコーダーにかわるのはちょっとさみしいです(。>д<)
りあ、かしこくないですよ~(゜ロ゜;ノ)ノ
でも、かしこいって言ってくれてありがとうございます(*´∇`*)
ぎょうざのぐは、マッシュポテトが1ばんつつみやすくて、

ふつうのが1ばんむずかしかったです(°▽°)
また、作ったらほうこくします
子どもは大人にたすけてもらえるのは、そうですね

FunxFamでほんとうにいろいろなまわりの大人の人がたすけてくれてますね~(*´∇`*)



みなさん
コメントありがとうございま~す
みなさんのコメント読んで、早く大人になりたい気もするけど
やっぱり子どもでいいかなって思いました(*´∇`*)えへへ
これからもよろしくお願いします(* ^ー゜)ノ
それでは、まったぬ~りあでした~(*´∇`*)