あすみ、小学校のお別れ遠足に行ってきました&コメントお返事☆★☆ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あすみ、小学校のお別れ遠足に行ってきました&コメントお返事☆★☆

皆さんこんにちわ
チームハーモニーのあすみでーす

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

もうすぐ3月ですね。私達もいよいよ小学校卒業です。
六年間長かったような短かったような。
これからは中学校なので何事も自分でできるように頑張りたいです


ではブログスタートッ
六年生なのでお別れ遠足でした
お別れ遠足は大阪市立科学館と関西電力に行ってきました。
では、遠足の事を紹介しま~す(≧∀≦)

じゃあリュック背負って行ってきま~す

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


まず、大阪市立科学館に行きました。
大阪市立科学館は4Fまであって
中には“浮いているように見える鏡”とか“ボールを浮かそう”とか
“グルグルカプセル”、“お話しよう”なんかのコーナーで
いろいろ体験できるものがありました。
その体験は自由行動だったので仲良しの友達と一緒に体験しました。

中には“街中の電気”とゆうコーナーがあって信号がありました。
自動車と歩行者の信号がありました。
初めは作った信号かと思っていたけど、近くまで行くとーでかっ☆
なんとなんと・・・本物でした
道路にある本物の信号機でした。

あっ!そうだ。パンフレットを持って帰ってきたので、皆さんに見せますね
これです。裏と表があります。

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
ちょっと見えにくいかもしれませんがすみません。こんな感じです

で、最後にサイエンスショーも見ました。

サイエンスショーは実験をしてくれました!
音が響いているか見る実験をやってくれたりしました。とっても楽しかったです
そして次に関西電力に行きました。
バスに乗って移動・・・



そして50分後。
はぁ~やっと着いたぁ~(☆▽☆ )
着いたら関西電力の人のお話と実験がありました。
すいそうの中で雨を作る実験をやってくれました。

すいそう
卵のパック
こおり

などなど・・・。
いろいろな材料で雨を作ってくれました。

普通の雨じゃなくて霧みたいな雨でした。
それからバスで関西電力の見学を五分ぐらいしてから帰りました

帰りはお菓子を食べながら帰りました
美味しかった

皆さんも大阪市立科学館と関西電力に行ってみてくださいね( ´∀`)

ではコメントのお返事です
いつもたくさんのコメントありがとうございます。

捧 智秀さん
いつもコメントありがとうございます。
風邪引かないよいに気をつけます
智秀さんも気をつけてください。
これからも応援よろしくお願いします。


イタさん
初めてのコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Fun×Famファンになっていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
これからも応援よろしくお願いします。


大助さん
いつもコメントありがとうございます。
六年生は96人ぐらいいるから大演奏ですよ!
ライドセル卒業しても大事にしとかなくちゃ(笑)
ともちん卒業びっくりです。
篠田まりこさんはアキラ先輩のお姉ちゃんの声ですよね!
これからも応援よろしくお願いします。


みずきさん
いつもコメントありがとうございます。
肉芽出てきたんですか??
めっちゃ痛そう!外科できってもらったんですね!怖い!!
麻酔痛いですよね!
私はやった事ないですが麻酔は注射ですよね(゜o゜;)
痛すぎっ☆
自転車で電柱にぶつけたんですか大丈夫ですか??気をつけてくださいね
階段も気をつけてください。
これからも応援よろしくお願いします。


あゆっちさん
いつもコメントありがとうございます。
あゆっちさんがいつも12!1234!!一緒にやってくれるのでとっても嬉しいです☆
また一緒にやってくださいね

私も今日のわんこのコーナー知ってます。
犬が出てきますよね!
これからも応援よろしくお願いします。



恋のさざ波さん
いつもコメントありがとうございます。
サラリーマンは朝早く起きますからちょうど見れますよね。
見てるサラリーマン多いですかね
恋のさざ波さんも毎日見てますか??☆
私も今日のわんこ知ってますよ。
でも毎日やってますか??
私は時々しか見ません。
『おはスタ』は見ていません。
ミニアニメのすぐやってるんですね!
これからも応援よろしくお願いします。



竜輝さん
いつもコメントありがとうございます。
アニメ2分ってすごいですよね!難しいですよね!
竜輝さんも見てください。面白いですよ(≧∀≦)
ランドセルにAKBのストラップ付けてます!!
これからも応援よろしくお願いします。



√eさん
いつもコメントありがとうございます。
どうぶつの森一位でしたか(☆▽☆ )
やっぱり、どうぶつの森楽しいですから
やっぱり、一位ですね♪
これからも応援よろしくお願いします。



あずささん
いつもコメントありがとうございます。
ぜひぜひ、録画して見てください。面白いですよ。
ランドセルは薄いピンクです
正解です☆
これからも応援よろしくお願いします。



さみしがりやのマッチョマンさん
いつもコメントありがとうございます。
皆に背高いからランドセル似合わんって言われたりします(笑)
何してもおっさんって言ったらダメですよ。
これからも応援よろしくお願いします。



ゆきこさん
いつもコメントありがとうございます。
6:47分早いですよ。(笑)
私学校があるので、早く起きますが学校が
なかったらミニアニメ見れてないと思います(笑)
写真だとめっちゃ小さく見えますよね。
私も思います(笑)
これからも応援よろしくお願いします。



Lifeさん
いつもコメントありがとうございます。
インフルエンザかかったんですか(゜o゜;)
1日で治ったってわたしと同じですね♪
私も昔かかった時一日で治りましたよ(笑)
ガッチャマンってゆうアニメあったんですね!
これからも応援よろしくお願いします。



このさん
いつもコメントありがとうございます。
ロペ風って面白いですね(笑)
ほんとはこのさんが先輩なのに私が先輩って嬉しいです☆
YouTubeで見つかったんですね面白いでしょ
仕事の先輩に使わないように気をつけます。

私ももう中学生ですよ。
ランドセル違和感ありますよね(笑)
ランドセルも小さく見える(笑)
まぁー小学校あとちょっと
これからも応援よろしくお願いします。



たこちゃん
いつもコメントありがとうございます。
うがらい続けまーす。
ロペのマネですか!面白いですよ(笑)
たこちゃんもYouTubeで調べて見たんですねおもしろいでしょ(笑)
後ろの背景めっちゃリアルですよね!
すごいですよね☆驚きました。
実はアキラ先輩のお姉ちゃんの声篠田まりこさんの声ですよ。
キリン先生見てくれましたか
顔分かりませんよね(笑)
DVD出てるんですか(゜o゜;)
買いに行こうかな(笑)
木琴の練習進んでますよ!この前いろいろな楽器とあわせてみました!
めっちゃきれいでした(≧∀≦)
ちゃんと勉強机片付けておきます。
予備のために私のランドセルしまうと思います。
先行発売ライブ待ってます
これからも応援よろしくお願いします。



てるさん
いつもコメントありがとうございます。
夏のインフルエンザですか( ̄□ ̄;)!!
は・は・初めて知りました。しっかり見てくれてるって嬉しいです
私も商品の紹介知ってます。
服の紹介とか冬のグッズとかいろいろ紹介してくれてますよね!
欲しくなった商品とかありますか??
答え方大人的すぎです(笑)
でもかっこいいって言ってくれて嬉しいです!

私はともちんとあっちゃんが戦ったりするところが面白かったです☆☆
私好きな曲変わりました。はやいでしょ(笑)
題名は・・・。
SO Iong!です☆
この歌いい歌ですよね!私の学校は黄色い帽子ないんですよ!
多分予備として置いておくと思います。

バレンタインチョコ作りましたよ!
どうして今月は虫歯になりたいんですか??

私は白あんでした!ありがとうございました!!
インフルエンザには気をつけます
これからも応援よろしくお願いします。



ふじさん
いつもコメントありがとうございます。
6:45分にでるってめっちゃ早いですね。私は絶対無理です(笑)
とっても面白いですね!!はまりますよね!
上下関係分かってますよね♪
喧嘩に見えたりします(笑)ほんとうに喧嘩じゃないですよね(笑)
これからも応援よろしくお願いします。



marinさん
いつもコメントありがとうございます。
マスク息苦しいの私にもわかります。
だからマスクあんまり好きじゃないです(笑)でも、予防しなくちゃね
ギリギリまで寝てるんですか!時間までに用意できますか??
私はできません(笑)用意するの遅いので(笑)
リモコンが行方不明なんですか(゜o゜;)
せっかく見てほしかったのに見つかったら見てください。
「なかよし」「りぼん」って本ですか??
神風怪盗ジャンヌは私知りません・・・。すみません(>_<。)

中学校でもいけますか(笑)
小学校生活楽しみます(≧∀≦)
これからも応援よろしくお願いします。



てるぽんさん
コメントありがとうございます。
アニメ知ってたんですね!
勉強になりましたって言われて嬉しいです
これからも応援よろしくお願いします。



よっちさん
いつもコメントありがとうございます。
宣言したらなったらダメですよ(笑)
よっちさんも見てるんですか(*⌒▽⌒*)
アキラ先輩目立ちすぎですよね(笑)色も
濃いですもんね(笑)
アキラ先輩のお姉ちゃんの声をしている
篠田まりこさんの声もアキラ先輩みたいな感じですよね!

私も寝ぼけてますよ(笑)
同じですね(笑)
『イマドキ』私も見てます
いろいろ紹介してくれますよね(≧∀≦)
口笛は指使わないでいいですもんね(笑)簡単ですね(笑)
口笛リコーダー(笑)

楽しい思い出作ります。
これからも応援よろしくお願いします。



√eさん
いつもコメントありがとうございます。
背景ものすごくリアルですよね
すごいですよね☆
これからも応援よろしくお願いします。



皆さんありがとうございます。
2/24の先行発売ライブ待ってますのでぜひぜひ見に来てくださいね
待ってます
以上あすみでした
大阪市立科学館は4Fまであって