はーちゃん、バレンタインにチョコとマドレーヌを作りました&コメントお返事☆★☆ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

はーちゃん、バレンタインにチョコとマドレーヌを作りました&コメントお返事☆★☆

みなさーんこんにちはー
チームハーモニーのはづきで~す(*^^*)

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


それでは、ブログスタート
みなさ~ん!
2月14日は、なんの日か知ってますか???

みなさんお分かりですよね!
じゃあ………せーの(^o^)!!!


バ・レ・ン・タ・イ・ン
ですよね~(人゜∀゜*)

私は、チョコがだーいすきみなさんも、大好きですか?
チョコ早く食べたいなー食べたいなー
それでは今回私が作るのは、チョコとマドレーヌでーす

それでは次の材料を用意しま~す

☆ホットケーキミックス
☆たまご
☆牛乳
☆ケーキシロップ
☆砂糖
☆バター

それでは最初に卵をいれます
その次は、砂糖、ケーキシロップ、牛乳、
そして、バターとホットケーキミックスをいれるんですよ

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba



あとは、しっかりしっかりまぜて、型に流していきま~す(^o^)

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba



最後にオーブンで15分ぐらい焼きま~す


まだかなまだかな~(〃'▽'〃)
ピーでき上がりo(^o^)o
ジャーーーーーーーーーーン

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
おいしいそうでしょー

つぎは、チョコ作り!!
最初に鍋に水をいれて温めます!
次にボールを用意して、チョコをちっちゃくきざんでいきます
最後にチョコをとかして型に流していきます

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

はい、完成
カンタンでしょ~

これで1日かためます(^O^)v
おいしそう(〃'▽'〃)
みなさんもまた作ってみてくださ~い



それではコメントお返事書きます(*'▽'*)
いつもたくさんのコメントありがとうございます


√eさんへ
コメントありがとうございます
千羽鶴の作るのに必死でお願い事は、まだきまっていないんですよ…
紅白歌合戦にもでたいですねー(≧◇≦)



隆さんへ
コメントありがとうございます
こんにちはー
千羽鶴を作るのは、とても疲れます(>。<)でも、まだまだ千までは………
手伝ってくださいよ~(^^;)作り方教えるんでお願いしますよ~
完成楽しみにしといてください

他に折れるのですか?私じつは折り紙は苦手で……
はい、これからも元気いっぱいで体調をくずさないように頑張ります



みずきさんへ
コメントありがとうございます
みずきさん、こんにちは!
バイトきまったんですね~パチパチパチ!
お姉ちゃんからもらったトリュフは、とってもおいしかったですよー

みずきさんも鶴折れなかったんですかよかったー私だけと思った
友達に私もびっくりされました
はい、千羽鶴でたら絶対のせますね(*'▽'*)楽しみにしといてください

インフルエンザなおったんですか(^^;)よかったー
私もインフルエンザにならないように気をつけます
ダンスは保育園の頃から習ってるんですよ~
テニスならってたんですか私テニスやりたいなー(●´ω`●)



竜輝さんへ
コメントありがとうございます
初めまして
可愛いですかーありがとうございます。
千羽鶴を作るのは、とてもしんどいんですけど、でき上がりがとても楽しみなので
作るのは、楽しいです。
折れないんですか挑戦してみてください

終業式までなんですよー
計算できるかな~(笑)また、計算しときますね

風邪引いたんですか??大丈夫ですか???



たこちゃんさんへ
コメントありがとうございます
題名を読んだらすぐわかりましたか千羽鶴ってさすがですね

誰も病気とかでは、ありませんよー
折り鶴は、作れる人が少ないんですか(*^^*)
はい、ふつうの折り紙の4分の1ですよー
時々ちゃんと折れない時があるのでぐちゃぐちゃになるときがあります
また、一回巨大の鶴おってみたいです

2週間で1000作れますかね終業式までには、完成させたいです

はい、保証書は、でてきませんでした
乱暴にもあつかっていないのになんでだろう(*^▽^*)
6年生でピカピカランドセルもせおってみたかったな~
でもお姉ちゃんのランドセルがあってとてもよかったです

あのサインの並び方は、自分の好きな所に行ってるんですよー

はい、あのネズミのチューチューサインは、残しときますね



あゆっちさんへ
コメントありがとうございます
あゆっちさん、こんばんは
2月3日のライブ見に来てくださってありがとうございます盛り上がりましたか
また、見に来てください(≧◇≦)
ハイハイハイハイいつもやってくださってありがとうございます
千羽鶴作ったんですよーうまいですか嬉しい
また、折り方教えますね



大助さんへ
コメントありがとうございます
千羽鶴をケータイの辞書で調べてくれたんですかありがとうございます。
作るのに必死でお願い事忘れてました~(笑)何お願いしよっかな~?(^^)



団長さんへ
コメントありがとうございます
団長さん、こんばんは
はい、千羽鶴早く完成させたいですそうなんですか!
団長さんは器用なんですね私は苦手です。

折り紙のプレゼント楽しみにしときますね
鶴3種類も作れるんですかすごーい



阪神タイガースくんさんへ
コメントありがとうございます
千羽鶴作るのうまいですかありがとうございますヽ(^0^)ノ
はい、作り方また教えますね~



ブライアンさんへ
コメントありがとうございます
三年生の時ですか(;o;)あららら~
私より早くこわれちゃってたんですね!
チョコは、メンバーと友達にあげま~す
ライブ見に来てくださいね待ってまーす
はい、和歌山を元気いっぱいにしていけるよう頑張りまーす



恋のさざ波さんへ
コメントありがとうございます
はい、今友達と千羽鶴を作ってまーす
お願い事はまだ何も考えていませんでした
でもみんなが元気になってくれると嬉しいです
ごめんなさい、アイドルグループわからないです。



marinさんへ
コメントありがとうございます
ダンディ板野にみえますか
言われてまれば……見えてきました

レンジで30秒でチンしたら鶴できるんですか
すごーいですね(笑)やってみよう!
ってもう6年生になるんですよ(笑)

私も金色の折り紙とかはりきっております!marinさんほんとですね~
ゲッツ!したときは必ずコメントしてくださいよ
毎回ゲッツ!しよっかな~(笑)楽しみ



Genさんへ
コメントありがとうございます
Genさんこんにちはー

目が赤いのわかりました~?
はりきりすぎて真っ赤になってたんです
はい、あまり無理しないように千羽鶴完成できるように頑張ります

夢中に折ってる私ステキですかてへへっ。ありがとうございます



鈍行あずささんへ
コメントありがとうございます
あずささん、初めまして
はい、まだまだ千羽鶴完成できません
千羽鶴のお願い事は、まだ決めていません何にしようかなーっ?
お姉ちゃんが優しくなりますように、それいぃかも



なおっちさんへ
コメントありがとうございます
なおっちさん、こんばんは
はい、折り鶴を作ってみましたー今は、鶴を折るのは、とても楽しいです
鶴でもいろいろな折り方があるんですか
二羽くっついてるんですか?見てみた~いまた教えてください

ロコドルの写真印刷してくれてるんですかありがとうございます
6年生になるまでに来てくれるんですか?
もうすぐ6年生になっちゃいますよ~(笑)
早く来てくださいね~待ってまーす楽しみにしときますね



RT★Jの親衛隊@Life陸奥のドルヲタ(仮)DIMLさんへ
コメントありがとうございます
lifeさん、こんばんは
インフルエンザかかったんですか
私は、まだかかっていませんよ~~(〃'▽'〃)大丈夫ですか??
えっ1日でなおったんですか(^^;)すごーい
はい、千羽鶴を折っているんですよー早く完成したいです。
楽しみにしといてください



てるさんへ
コメントありがとうございます
こんばんはー
はい、一枚目からバッキューンでやってみました
バッキューンしなくても大丈夫ですか
今は、カンタンに鶴が折れるようになりましたよーてるさん、鶴折れないんですか
はい、好きな事やり出したら止まらないですねー
お姉ちゃんは私以上にそうです

千羽鶴終業式までには、完成させたいです
できあがったら大人になるまでおいときたいです

風邪気味だったのにミニライブ見に来てくださってありがとうございます
元気になってもらえてよかったです。

はい、釣鐘まんじゅう食べましたよ
ふつうのあんこでしたo(^o^)o
美味しかったです。ありがとうございました24日私も楽しみです



{e'ル'm}oのよっちさんへ
コメントありがとうございますよっちさんこんばんはー\(^o^)/
私は、元気もりもりですよ~
はーい(^-^)/風邪をひかないように気をつけま~す

千羽鶴作ってるんですよー作りだしたら楽しいですよね
よっちさんも鶴折ってたんですか
どれぐらい小さい鶴が作れたんですか???見てみた
あと一個あと一個とか思ってたら70個になってました~
でも折り終わった時はすごく手も首も痛かったです
折り紙の色カラフルでしょーゆっくり毎日少しずつ折っていきますね



それでは葉月でした~ヽ( ´ー`)ノ まったね~