あいり、修学旅行で韓国に行ってきました♥(^^) | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あいり、修学旅行で韓国に行ってきました♥(^^)

みなさーん!!アンニョハセヨ★!
リーダーあいりでーす(^o^)/

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

さっそくですがブログいっきましょう

前回の記事でも言ってましたが、
1月23.24.25日の3日間 修学旅行で韓国にいってきましたっ

そして無事韓国から帰ってきましたよー(>_<)

ただいまー、日本!!!
ただいまー、和歌山!!!
そして、ただいまー、みなさーん


韓国も凄い楽しかったけど
やっぱり地元がいっちばんですね!!

では、
充実した3日間を紹介しましょーっと


★★
23日(水)
この日は4時半起きでしたー(*_*)
久しぶりにこんなに早く起きたから
きつかったなー(笑)

22日の夕方におばあちゃんが日前宮に買いにいってくれた
旅行安全祈願のお守りをつけて、
パスポートもきちんともって、準備万端

そして
6時すぎに学校出発してバスで関西空港へ

飛行機にのるのは
10年ぶりぐらいだったわけで…(笑)
最初はめっちゃ怖くてびびってました(笑)

でもぜーんぜんそんなこともなく
一時間ぐらいですぐに仁川国際空港にとうちゃーく

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆飛行機からの眺め綺麗だったなー


ついについに湯川愛莉、韓国に初上陸

一番気にしてた気温ですが……
全然寒くなかったです!!!
よかったよかったー

空港からはバスでソウル市内に移動~~

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
『景福宮→青瓦台→国立民俗博物館』
こんな感じで観光しましたっ

日本と韓国は歴史が似てるので建築物も日本とにてましたっ

そのあとは
『南大門』にGO.GO!!
ここでは全然時間がなくて
とりあえずメンバーやスタッフさんへの
お土産でのりを大量に買いましたー

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
『カッカジュセヨー』(日本語:安くして)
って友達と一緒にいっぱい言って、安くしてもらいましたーっ
おまけもたくさんつけてもらって最高でした

そのあとは夜ご飯!!!
『カルビ』いただきましたよー!!!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


最初見たときは固そうやなー、
って思ったんですけど、食べてみると…
もーめっーーちゃやらかくて
もーめっーーーーちゃ美味しかったです

韓国語でおいしい!は
『マシソヨー』!!ってゆうらしいです

だが、しかし…………
そこについていたキムチを食べたわけですよー(笑)
はい…はい…そうです。そうなんです!
辛すぎてあいりも友達も飛び上がりました(笑)
あんな辛いもの食べたことなかったです。(笑
さすが韓国!!!って実感しました(笑)

口の中がヒーヒーなったまま(笑)
『ソウルタワー』へ!!

480メートルからの夜景綺麗すぎでした!!!
さすが都会!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


美味しいもん食べたあとの
この綺麗な夜景
幸せでしたねー

そしてホテル『梨泰院クラウンホテル』に到着ー

やっぱ最初はベットの上に
ザッブーンって寝転びますよねー(笑)
ホテルのベットはやっぱり気持ちいい

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

そこからは
お風呂はいって、
夜は友達のお部屋に集まってお決まりのgirls tolk
やっぱり盛りあがります

もちろんトランプもしましたよー!!(^o^)
トランプは一回ごとに罰ゲームを決めてやったので
もー、めっーーちゃ盛り上がりましたっ(笑)(笑)

それほど罰ゲームがやりたくなかったってことです(笑)
秘密ですけどねっ(笑)
これで一日目は賢く一時半ぐらいに寝ましたっ


★★
24日(木)

この日の朝は
ホテルで朝食

まずは
韓国民俗村(水原)に♪♪
ここは約30万坪にもなる


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

朝鮮時代の典型的な村があるんですっ
韓国の時代劇のほとんどのロケは
ここの民俗村で行われてるみたいです

そしてお腹すいたなーっ、と思いながら
ブラブラしてると
美味しいものを見つけましたっ

これです!!!
『ホットック


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

めっちゃ美味しかったなー♪♪
ピザ味やトッポギやカレー味などもありましたっ
ホットク、マシソヨー!!


このあとは韓国の大学生さんと合流して
明洞に案内してもらいました

大学生はめっちゃ日本語ペラペラでびっくりしちゃいましたっ
韓国のお店の方も皆ペラペラなんですよねー

韓国語は日本語と文法が同じだから
単語を知ってたら喋れるんだよー
って大学生に教えてもらいました(^_^)

話は戻りまして……
明洞に行くのに韓国の地下鉄にのったんですけど
韓国の切符はカードみたいで新鮮でしたっ

ミョンドンについてからは
お昼ご飯
この日は冷麺を食べましたっ


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


日本の冷麺とはまた違って
マシソヨー!!でしたっ


食べてからは
一番楽しみにしてたshoppingー
あいりとママの財布2個と
ぱぱにお土産でD&Gのベルト、
ままにお土産でCHANELのピアス、

あとはパックやBBクリーム、化粧品など

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

たくさーん買い物してめっちゃ満足!!!
でもスマホケースを買う時間がなかった…

いっぱい走り回ったあとは
夜ご飯♪♪♪
この日は『プルコギ』をいただきましたっ


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


プルコギは日本でゆうすき焼きみたいな
感じですかねっ
あいりはご飯の上にたっぷりのせて
牛丼的な感じで……いただきましたっ
プルコギ、マシソヨー


このあとは『NANTA』ってゆうショーを見に行きましたーっ(^-^)/

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

このショーの内容は……
どの家でもあるようなフライパン、包丁、まな板、鍋などが
個性の強いコックさん達5人の手にかかると楽しい楽器に大変身しちゃうんです

コミカルな場面もたくさんあるし、
実際に料理もつくっちゃうし、
色々な道具をつかって技があったり、
めーっちゃおもしろいショーでしたっ

音でも楽しめるし、笑いもあるし
こんな凄いパフォーマンスを見たのは初めてでしたっ

皆さんも韓国にいったときは
絶対に絶対に絶対に見るべきです(^ω^)
ほんまにオススメです


このあとは前日とまた同じホテルに

この日は3時半ぐらいまで
起きてたせいか……
朝は皆寝坊しちゃった(笑)
出発には全然余裕で間に合ったからよし、よし、よしっ(笑)テヘー


そしてそしてそして
最終日


★★
25(金)

3日目はななななんと
マイナス11℃でしたっ(T_T)(笑)
一日目と二日目は2℃とかだったみたいで
全然寒くなかったんてすが、さすがに寒かったです
でも室内だったのでなんとか!!

はい、それでですねー
この日はキムチ作りの体験をしましたっ

作り方は…………(笑)
長くなるから、でき上がりをみせまーす

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
まだ今は1週間おいておかないといけない状態です
料理してたらお腹すいてきたなー、
って思ってるとお昼ご飯にっ

最終日のお昼ご飯は『石焼ビビンバ』

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

自分の好みで
辛さを調節しながら食べるんですけど
辛くしすぎたなーっ(笑)
でもマシソヨー!でしたっ


そしてあっとゆう間に楽しい時間は過ぎ…
金浦国際空港に到着。

韓国を名残惜しく思いながらも
韓国、カムサハムニダー!!!ってゆって
日本に戻ってきましたー


3日間本当に楽しかったなー
友達との素敵な思い出の1ページがまた増えましたっ


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


1年生もあと少し、
今のクラスといられるのもあと少し、
あと少しの時間を最高に楽しんで
いっぱい思い出のページ増やしていきたいとおもいますっ

つい、ながくなっちゃったー
ごめんなさいっ


ではではこのぐらいで
次は絶対にプライベートで韓国にいきたい!と
強く思ったあいりでしたっ