まゆ、調理実習でナポリタンを作りました&コメントお返事☆★☆ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

まゆ、調理実習でナポリタンを作りました&コメントお返事☆★☆

みなさん、こんにちはーーっ!!
チームマウンテンリーダーのまゆでーす!(。・ω・。)

Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

でーわでわでわ、Blogすたーーーーとんっ♪

今日の内容はですねー、
この間、学校の家庭の授業の調理実習で、
「ナポリタン」をつくったんで、
そのことについて、書こうかと思いますっ!


ナポリタン。
うん、良い響きですねえーー。わらわら←
ナポリタンって美味しいですよねー!
パスタのなかでも、
かならず上位にいてるぐらい!!
ナポリタン愛してます。(笑)(笑)(笑)


学校の友達と一緒に調理実習すたーとんっ!

最初は順調に、
ピーマン・玉ねぎ・ハム・マッシュルームなどなど
切っていってたんでーすーがーーー、



問題発生。(笑)(笑)

麺を茹でていて、麺の柔らかさを確かめるために、
一本食べてみたんですが、

なんぢゃこりゃあーー!笑


かーなーりー味が薄い(笑)(笑)

無味無味無味無味無味無味。(笑)(笑)(笑)
しかも、固い!!!!(笑)
慌てて塩を投入!!!!!わらわら
味のなさに失笑。←


これはかなり焦りましたよ!笑
そこから、切った野菜とハムとマッシュルームを炒めてー、
味付けをしてー、
お決まりの味見ですね。笑


かなり良い具合の味付けで、
ばっちぐーーう♪

そして、ゆであがった麺を投入して、
ケチャップいれましてーの、
野菜、ハム、マッシュルーム、麺をまぜあわせて、

かーーーーんせいっ


ここからが大事で、(笑)
盛り付けですよ、盛り付け!(笑)(笑)(笑)

もー、盛り付けがうまくいくかいかないかで、
気分も変わるんでねー、笑

もーちーろーんー大成功しましたよ!みなさん!(笑)


盛り付けの上手さに感動。←
そーしーてー、でき立てのナポリタンを、
みんなで食べました♪
かなり美味しかったです♪
また、家でも作ろうと思います!!

では最後に、
ナポリタンの写メでシメまーす!!


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆じゃーーーーんっ



では、コメントのお返事をさせていただきまーすっ!!


マロンさんへ
初コメントありがとうございます
ライヴも見に来てくださり、ありがとうございます!!
こちらこそ写真とっていただきありがとうございました♪
また、ライヴ見に来てくださいね!



大助さんへ
いつもコメントありがとうございます
嵐山ですか!
嵐山に行ったことないんですが、是非行ってみたいです♪
神様お願い冬バージョンも、是非おぼえてくださいね♪



てるさんへ
初コメありがとうございます
高野山の紅葉見に行きましたかっ!
やっぱり綺麗だったんですね♪

こちらこそライヴ見に来てくださり、ありがとうございました♪
また、是非ライヴ見に来てくださいね!



207さんへ
いつもコメントありがとうございます
やっぱり、紅葉のピークでしたかっ!
残念ながら紅葉は見に行けてないんですが、
また、行けたらいいなって思ってます!

やっぱり空って癒してくれますよね♪



福丸さんへ
いつもコメントありがとうございます
高野山に紅葉見に行ったことありますか!
まゆも、今年は見に行けてないんですが、
また見に行きたいと思ってます♪
是非、ライヴ見に来てくださいね♪



三宝さんへ
いつもコメントありがとうございます
はいっ!環境の良い学校ですよおー!笑
ま、近くの山はまだまだ色づいてないんですけどね、

はい!紅葉みながらのお弁当は、さいこーーーっです♪♪



Qちゃんさんへ
いつもコメントありがとうございます
あー、やっぱり落ち葉の掃除は大変ですよねー(笑)
中学校の時、学校の落ち葉の掃除は大変でしたもん(笑)

香嵐渓ですか!また検索してみますねっ!



なおっちさんへ
いつもコメントありがとうございます
紅葉とか青空、やっぱり良いですよねーーー!!

なるほど!笑
では、またライヴも見に来てくだいねっ♪



池田さんへ
いつもコメントありがとうございます
やっぱり、高野山に紅葉を見に行きましたか!
綺麗ですもんねっ!!

たまには歩くのも良いと思いますよっ♪
はいっ!これからも頑張ります!!



すみちゃんさんへ
いつもコメントありがとうございます
小倉文化祭りの時はあいにくの雨だったけど、風邪ひいてないですよー!
これからもよろしくお願いします♪



わかか本舗さんへ
いつもコメントありがとうございます
やっぱり、高野山の紅葉は綺麗ですよねっ!
落ち葉の掃除は、大変ですよねー(笑)
頑張ってください!

まゆも、年末まで張り切って頑張ります♪



やまちゃんさんへ
いつもコメントありがとうございます
そうですね!
朝晩温度差激しいですよね!
最近は朝晩ずっと寒いですけどね(笑)

はいっ!クリスマスライヴ頑張りますね♪



棚橋君さんへ
いつもコメントありがとうございます
あっ!高野山に行ってきたんですね!!
なるほど!笑
車と人が満開ですか!!!(笑)
まゆも、また紅葉見に行きたいと思ってます!



シャイボークさんへ
いつもコメントありがとうございます
あっ!ほんとですか!!
紅葉してる山って綺麗ですよねー♪

はいっ!体調くずさないように気を付けます!
シャイボークさんも気をつけてくださいね!



RT★Jの親衛隊@life 日本一のドルヲタ(仮)DIMLさんへ
もう散りはじめてるんですかっ!
早いですね!

空は広くていいですよねーーー♪
また、是非ライヴ見に来てくださいね♪



おざわんさんへ
いつもコメントありがとうございます
高いですか?笑
たぶん山が近いからですかねっ!♪

そうですよねー!
自然が近くにあるのは幸せですよー♪
またライヴ見に来てくださいねーー!!!



中さんへ
いつもコメントありがとうございます
桜の紅葉ですかっ!
和歌山の空堪能してますかっ!
それはよかったです♪
これからも頑張りますので、よろしくお願いします♪



まいかさんへ
いつもコメントありがとうございます
ライヴ見に来てくださり、ありがとうございます!!
屋台でいろんなもの食べたんですねっ!
お城の紅葉綺麗でしたよねっ♪
また、是非ライヴ見に来てくださいねーー!!!



yoshiさんへ
いつもコメントありがとうございます
紅葉わまだまだですよおー!
もうそろそろだと思うんですけどね(笑)

はいっ!風邪ひかないようにきわきをつけますね!

シドといえば、この間Mステに出てて嬉しかったです(笑)



えりかさんへ
いつもコメントありがとうございます
落ち葉の掃除は、大変ですよね!(笑)
はいっ!学校と山近いですよー♪

ですよね!
自然が近くにあるのは幸せです!

はいっ!これからも頑張ります♪



ゆきこさんへ
いつもコメントありがとうございます
紅葉見ましたかっ!
やっぱ紅葉って綺麗ですよねー♪

ライヴ見に来てくださり、ありがとうございます!!
また見に来てくださいね♪



たこちゃんさんへ
いつもコメントありがとうございます
もう、冬本番って感じですよね!笑
紅葉を見ながらのお弁当は美味しかったですよー!

ほんとですか!!
やっぱ空ってパワーくれますよね!
不思議ですよねー♪夜の空もすきです♪



では、チームマウンテンリーダーのまゆでしたあっ