あいり、体育の授業を紹介(*^ω^*) | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あいり、体育の授業を紹介(*^ω^*)

みなさーん、こんにちはー
リーダーあいりですっ(>.<)

Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


さてさて、
ついにテスト期間突入してしまった…
今はブログ書くのに休憩中です
そんな写メをup.(笑)


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆めがね姿なにげに初かな?(笑)

目悪くていつもコンタクトなんですが、家では眼鏡なのですー(笑)!

高校入ってから
一番焦っております(笑)!
とゆうことで、休憩中もお勉強に励んでます(笑)
本当か嘘かはご想像にお任せ(笑)

なんと、今回は月曜日から金曜日まで
5日間ぶっ通しでテスト…
なんてこったー(((・・;)
皆賢いから平均点が高いんですよねー
今までいい感じにきてるので、今回も頑張らんと!!


さーってと
ブログにいきまーす(^○^)
今日は学校の体育について
書いていこーと思います

いま体育で
必修科目ってゆうのがあって
①剣道
②柔道
③ダンスの3つから選ぶんですけど
あいりは柔道をとってまーす
ダンスをとったんですけど、抽選でだめになりましたーっ(笑)

とゆうことで…

Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆柔道着姿を!!(笑)


最初はえーダサ!!!
って思ってたんですけど
自分は気に入ってます(笑)

どうですかー?(笑)


さて、
柔道の授業では
前転、後転、開脚前転、開脚後転、側転などから始まりましたー
マット運動大好きだからこれは楽勝でしたーっ

こう見えても、
倒立とか片手側転とかできるんですよー(笑)
意外!!!ってよく言われますー(笑)

そして、
ついに柔道らしく、
受け身、抑え込み、投げ技、足技、絞め技
などなどもしましたよー

受け身は、
前回り受け身や、後ろ受け身、
横受け身と色々な種類がありますっ
受け身はたたみをバーン!!って叩くところが楽しいんです(笑)


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆抑え込みはこんな感じです
(妹:のあ登場です!!笑)

この抑え込みは、本当に動こうとしても
全然身動きとれないんです!!凄いですよーっ


そして、投げ技は体落(たいおとし)
ってゆうのをやりましたーっ


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆これは投げるちょっと手前の写真です!!


結構本格的で
迫力ありますよー(笑)

最初凄い怖かったんですけど、もう慣れましたーっ
今度メンバーにやってみよーかな(笑)(笑)(笑)

すいません、なんか説明不足ですが
とにかく柔道楽しいんです

でももうあと一回しか授業がない(T_T)
次はマラソンと縄跳び

縄跳びは大好きだけど、
マラソンは………(笑)
まあ、めげず頑張ろーっと


さて最近のFun×Famは、
12/23のクリスマス単独ライブに向けての練習を頑張ってます!
もうやることがいっぱいで、注意された事とか
わからなくなっちゃうので一曲ずつノートにメモとって、
ボイトレとかもないので歌は自習練なんですっ!

だからこんな感じで、ママ達がいないときは
メンバー皆でビデオとりあったり、
こうやって三脚立ててビデオ撮ったり頑張ってます(>.<)

Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
なんだかビデオを撮っている、るかでーす!なんかお母さんみたい(笑)


いつもはやらないような曲のカバーや
お芝居、新曲などなどなど
いつもとはまた違った長時間ライブになりそう!
絶対に素敵なクリスマスにします


そして、単独ライブ前日22日には
ロコドルおもてなしツアー もありますっすっごい楽しみです
ぜひぜひFun×Famと一緒に



それでは、テスト勉強もライブ練習も頑張りまーす(ToT)
あいりでしたっ