くぅ、修学旅行にいってきました!(^^) | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

くぅ、修学旅行にいってきました!(^^)

皆さんこんにちははーと
チーム ハーモニー♪♪くぅです


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba-1

いきなりですが……

くぅは、1920日と京都と奈良に修学旅行に行ってきましたぁニコ顔

くぅは、ママが京都生まれで、京都にはひいばあちゃんも居るので、

前に行ったことがありますが
今回は友達も一緒なので楽しみすぎて
朝から、テンションがおかしくなるくらい、テンションMAXで行ってきましたぁ~笑


修学旅行では、

一日目に、東大寺二月堂三月堂春日大社二条城銀閣寺清水寺新京極

二日目に、金閣寺八つ橋体験東映太秦映画村に行きました


全部書いたら、めっ~ちゃ長くなるので、

楽しかったところと、思い出に残った所を書きたいと思いまぁすっニコニコ
(修学旅行は携帯をもって行ったらダメなので、

 残念ながら写真が撮れませんでした……)


まずは、二条城

二条城は、鶯張りと言って、悪い人や、泥棒が入ってきてもわかるように、

歩いたら、『キュッキュ』ってなるんです

すごい造りですよね

歩いたら、確かに鳴ったけど、少し音が小さかったように感じました(=^^=)

二条城は、いろいろくるくる回って、楽しかったです


次は、銀閣寺を紹介しちゃいまぁす

くぅは、二条城、清水寺、東大寺、春日大社は、行った事があったのですが

銀閣寺は言ったことがなかったので、めっちゃ楽しみにしてたんですよ

銀閣寺の見た目はあまり目立たないけど、

銀閣寺の近くにある、砂が超超超超超~綺麗なんです

色がきれいとかじゃなくて

砂で、海の波を表してるって言ってましたぁ顔

そのあと、少しだけ山を登って

上から銀閣寺や京都の景色見ましたよっ♪♪

とにかく…… 『きれ~い(≧∇≦)』でしたはーとはーと


そして、一日目の夜は、新京極へお買い物へ

いろいろお店があって可愛い物もいっぱいあったので、

ついついいっぱい買っちゃったぁ笑

でも、お金は決まってるから、好きかってに買えない……

でも、色々考えながら買いました


くぅへの記念のお土産にペンダントを買って

名前と日付とin京都って彫ってもらいました。

ほんまは500円やのに
修学旅行生やからって300円にまけてもらえてうれしかったで~す


ちなみに、お小遣いは4000円+次の日のお昼ご飯代の1000円で

5000円でしたっ(^O^☆♪

でもでも、ちゃんと計算して、次の日もお金が足りるように買い物をしました♥♥

めっちゃ楽しかったです


次は旅館の事

くぅたちは、「三木半」と言うところに、泊まらせてもらいました。

と~ってもきれいやったぁはーと

10時消灯だけど、なかなか寝れなくて、寝たのは11

これでも早いほうなのなだぁ~(^-^)本当に



次の日

一日目は見学が多かったけど、二日目はあまり見学はありませ~ん


二日目は、京都の名物といえば、「生八つ橋」ですよねっニコ顔
なので、「八つ橋」を作ってきましたぁあは

「八つ橋」の皮の形を作って、それに具をいれましたっはーと
具はチョコ、イチゴ、アズキの3種類をつくりました笑

Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
結構、難しかったけど、とってもおいしかった


そして、これが修学旅行の一番最後

東映太秦映画村に行ってきました顔


ここは、くぅが一番楽しみにしていたところで~すはーと

お化け屋敷や、忍者屋敷があって、

お侍さんや町娘が居てて、一緒に写真をとってもらったりしました~あは


そして、ここで事件が‼…

一緒の班の子が、お化け屋敷に行きたいって言ったけど

くぅは怖くて行きたくなかったので、

違う班の子と忍者屋敷に行って出てきたら、

一緒の班の子がいなくなってたんです


ま・さ・か の迷子になっちゃったぁ(o;;

『まいごのまいごのお知らせです』とは言われなかったけど、


探しても、探しても、見つからないんです

東映太秦映画村は、めっちゃ広いから

でも、ある場所で座ってたら、一緒の班の子がきたので

最終的には合流できましたっ(*^_^*)


残ったお金は480ギリギリセーフえ゛!

そのあと、東映太秦映画村で買い物をして………


そして、帰りもバスにゆられながら、帰りました

でも、気づけばバスのなかで寝ちゃってました(笑)


家に到着

帰ったら、妹が「お土産は??お土産は??」って待ってました(^-^)



Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
家族に3つ、妹に5つ、そしてくぅは



帰ってきて気づいたんですが……

自分のお土産は2つしか買ってなかったんです泣く

まぁでも、みんな喜んでくれたからいいか(#^.^#)




最後に!!

くぅが、京都と奈良に行って、どこが1番楽しかったと思いますか?

新京極
銀閣寺
東大寺
東映太秦映画村


正解は……









の銀閣寺でした


ちなみに2位は、*………清水寺………

3位は、*………二条城………*で~す:)


皆さんは、どこがスキですか?

後、金閣寺と銀閣寺だったら、どっちがいいですか??

また教えてくださいねっnana


おまけ

Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
修学旅行から帰ってきたら、柿と栗ができてました

もうすっかり秋ですね(^-^)/



では、修学旅行の1番楽しかった事は『銀閣寺』の

くぅでしたにこはーと