めぐ、コメントお返事 and 私の特技★ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

めぐ、コメントお返事 and 私の特技★

みなさんこんにちは
Fun×Famチームマウンテンのめぐでぇす


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


「めぐのrainyファッション」にコメントくれた方ありがとうございました
では今からコメントのお返事をかかせてもらいまぁす


#みすみさんへ☆
いつもコメントありがとう
うんっ雨好きなんだよぉ

みすも私のお母さんと同じ歌思い出すんだねっ(笑)
また「あ~水色の雨~私の肩を…♪」学校で一緒に歌おっ
これからも応援よろしくおねがいします


#DSKさんへ☆
コメントありがとうございまぁす
DSKさんも雨好きなんですねっ
雨っていいですよね~
これからも応援よろしくおねがいしますっ



#りあくんさんへ☆
いつもコメントくれてありがとうございます
Fun×Fam用は衣装が見えるように透明のカッパじゃないとダメなんです~
私も雨は好きですけど、ライブのときには雨降らないでほしいですっ
雨予報のときはてるてるぼうずつくらなきゃっ
これからも応援よろしくおねがいしますっ


#マンボウさんへ☆
コメントありがとうございます
「笑顔は晴々」なんて言ってくれてすっご~くうれしいです
本当にありがとうございます

いつでも笑顔でいれるように心がけてます
なんだか笑顔でいると不思議と自分自身も元気になれるんです
これからもがんばりますのでよろしくおねがいしますっ


#207さんへ☆
コメントありがとうございます
207さんは森高千里さんの「雨」を思い出すんですかっ
私もYouTubeで聞きましたしっとりとした良い曲ですねっ
教えてくださってありがとうございました
これからもFun×Famをよろしくおねがいします


#みなさんへ☆
コメントくださった方本当にありがとうございました
これからも応援よろしくおねがいしますっ



それではブログスタートです

みなさん知っている方もいらっしゃると思いますが
私はお経を読めちゃいますっかお
今日はそのお経との出会いをかいていきたいと思います


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆これは経本です!

Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆中はこんな感じです(^^)



お経との出会いは六年前…。

私が小学校二年生の時、大好きだったひいおばあちゃんが亡くなり
それまでひいおばあちゃんと二人で暮らしていた
おばあちゃんが一人暮らしになってしまいました。

そんなおばあちゃんが心配で私は月に1~2回くらい
おばあちゃんの家に一人でお泊まりにいくようになりました。


そこで、ひいおばあちゃんの仏だんに手を合わせるおばあちゃんの見ていると
知らないうちにお経を覚えていたんです!!

最近はなかなか泊まりに行けないけど
たまにお墓参りに行くとお母さん、おばあちゃん、私の3人で
お経をよんでいます!!
(お母さんはよくまちがえますが…)



私のお経との出会いは、ひいおばあちゃんとの
悲しい別れがきっかけだったのですが
亡くなったひいおばあちゃんに教えてもらったことを
紹介しちゃいますびっくりだよぉ★


“仏様に手を合わせるときは、たのみごとだけをしてはいけない”

“手を合わせるときは感謝の気持ちを忘れずにいると、いい方向に導いてくれる”
って教えてもらいました



Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆感謝をしながら、手を合わせているところです(笑)


みなさんはどうやってお願い事をしてますか?
(五円や十円でいっ~ぱいたのみごとをしちゃダメですよぉ~(笑))



これからも感謝の気持ちを忘れずに
何事にもがんばっていきます

以上おばあちゃん子のめぐでしたぁ