今晩放送『ちゃぶ台』・「なっちゃんの口福」見てね! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

今晩放送『ちゃぶ台』・「なっちゃんの口福」見てね!

こんにちは~。
Fun×Fam蝶々チーム マウンテンの なつきですラブラブ

Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
今晩、『ちゃぶ台』
(テレビ和歌山・4月21日(土)午後10:00~/再放送4月28日(土)午後10:00~)
ミニコーナー「なっちゃんの口福」にへの放送があるので、
ちょっぴり紹介しちゃいま~す。


今回は、田辺のご当地飯を探して、
田辺駅の観光案内所で事前調査をしました。

Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆何がおいしいのかなぁ~?


そこで、気になる「あがら丼」の文字発見!!
「あがら丼」って???

Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆今回は「あがら丼」に決定!


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆「あがら丼」を求めて田辺の商店街を歩きました!


みなさん、「あがら丼」って知ってますか?

「あがら」っていうのは、
田辺市の方言で「私たちの」って言う意味なんですってお~
(カメラマンさんに教えてもらいましたっ)

「私たちの丼」ってことで、
お店によって いろんな「あがら丼」があるみたい。


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆お店訪問!!

今回は、
田辺市の宝来寿司キラキラさんというお店に おじゃまさせていただきました~。


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆めっちゃおいしい「あがら丼」


宝来寿司さんの「あがら丼」は、
だぁ~い好きな、かつおのづけ と しらす がいっぱいのっていて、
すっごく おいしいラブどんぶりでした!!


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆おいしすぎる~!


もぅしあわせ~(^-^) ごちそうさまでした。
皆さんも、ぜひ食べにいってみてくださいね~。


Fun x Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
☆もちろん完食!

それから、宝来寿司さんの娘さん、
私たちFun×Fam蝶々と同じ年ぐらいだったんだけど、
はずかしがりやさんで、とってもかわいい女の子らぶ2でした。
時間がなくて、あまりお話できなかったけど、
仲良くなりたいなぁって思いました。


宝来寿司さん、
今回の撮影で、心のこもった「あがら丼」作っていただいて、
本当にありがとうございました。

また「あがら丼」食べにいきたいと思いましたキャ


では、みなさん、

今晩、午後10:00~の『ちゃぶ台』で放送されます!
「なっちゃんの口福」にへ楽しみにしていてくださいね!


これからも Fun×Fam蝶々の応援、よろしくお願いします!


宝来寿司さんHP:http://www.eonet.ne.jp/~horai/index.htm