きれいになるのも女の仕事ベル

ファンワーククラブのエステティシャン

伊藤愛菜です。

 

今日の美肌美塾は

星人生を楽しく生きるコツ!星

 

皆さん、楽しく毎日を送ってますか!?

 

なかなか楽しいことがない。。

なんて思っていませんか!?

 

楽しいことは向こうからやってきません。

人生を楽しく生きるコツは、

物事に対して自分から積極的に楽しいと思い、

その楽しみに乗っかかることですベル

 

楽しい人生、楽しくない人生。

この2つのどちらかは自分の考え方によって決まります。

 

例えば、旅行に行くとします。

旅行の用意がめんどくさくていやだな。。

も~めんどくさいうずまきうずまきアセアセ

と思っていたとしたら、

用意をしている時にストレス満タンで

イライラしたりして楽しくありません。

楽しみにしていた旅行もちょっとテンションが下がります。

 

色々用意するってめんどくさいことかもしれませんが、

あえて自分で用意を楽しめるように志向をもっていきます。

洋服は何着ようかな~音譜

現地で持つバッグはこれがかわいいよね~音譜

ステキ音譜

マスクも持っていっちゃお~音譜

お気に入りのフレグランスにしようかな~音譜!?

青い海に似合うフレグランスししようかな~音譜!?

う~ん。。両方持ってちゃお~音譜

など、ただただ用意をするのではなく、

楽しくなるよう、自分を楽しさに乗せちゃうのです。

 

これは1例ですが上矢印

他のことも自分が楽しくなるよう、

あえて楽しんじゃうのです。

から元気を出していたら、

ほんとに元気になったりするって言いますよね。

このように、から楽しいでいたら、

ほんと元気になったり、テンションが上がったりします。

 

自分を楽しくさせたり、楽しくなくさせたりするのは

自分の気持ち次第です。

楽しいそうなパーティーのお誘いがあっても、

自分がつまんないと思うとつまんないパーティーになります。

めんどくさいと思うとめんどくさいパーティーになります。

反対に楽しそ~音譜楽しみだな~音譜と思うと

楽しいパーティーが待ち遠しくなります。

そう自分の気持ち次第で楽しくも楽しくなくもなるのです。

えっ!行きたくなかったらですか!?

そんな時は、すぐに断ればいいと思います。

この時のポイントはすぐに断ることです。

イヤなのに行くのってとってもストレスですよね。

イヤだなタラー

行きたくないなタラー

なんて断ろうかなタラー

なんてずっと考えてたらその間、楽しくもなく悩み事になっちゃいます。

なのですぐに断って、その件は終わりです。

イヤなことは自分にさせないようにするのも

楽しく生きるコツです。

 

自分が楽しく時を過ごせるよう、

ちょっとテンションを上げて物事をあえて楽しみましょうベル

そう、人生楽しんじゃうよ音譜と思うことから

楽しい人生は始まります。

 

 

 

あい言葉は、

いつもステキにenjoy♡ブルーハーツ