きれいになるのも女の仕事ベル

美肌美塾のエステティシャン

伊藤愛菜です。

 

今日の美肌美塾は

ふんわりリボン気分もお肌も乱してしまうストレスの撃退方法ふんわりリボン

 

肌や気分、時には体調も崩してしまうストレス。

そんな厄介なストレスの対策、何かしてますか!?

 

ストレスは交感神経を緊張させます。

そうすると快適な睡眠がバランスを崩し、

免疫力低下や肌の代謝が悪くなりますタラー

すると肌荒れやニキビなど、

いやな肌トラブルが現われてきますアセアセ

 

では対策です!

ストレスへの対策は副交感神経に切り替えることがポイントです上差しキラキラ

どうするかと言うと下矢印

 

宝石緑ゆっくりした時間を、自分にやさしい時間を持ってください。

 趣味や自分の好きなことをするのもいいですね。

 

宝石緑ぼうっとする時間を作ってください。

 電車に乗っている時やカフェで好きなお茶を飲みながらぼうっとするのはいかがですか。

 

宝石緑ゆっくり深呼吸してください。

 腹式呼吸もいいですよ。

 

宝石緑ゆっくりお風呂に入るのもOKです。

 

アロマオイルを使ってのアロマテラピーもおすすめです上差しキラキラ

いい香りは大脳辺縁系という感情に関わる脳に働いて

気持ちをほぐしてくれますよ流れ星

 

アロマテラピーは専門的に色々あります。

しかしここでのアロマテラピーとは、

自分が好きな香りを楽しんでください。

 

方法として下矢印

 

宝石紫アロマオイルをアロマポットで焚く。

宝石紫おやすみ前に枕にアロマオイルを数滴つける。

宝石紫アロマキャンドルでお洒落に気分転換する。

宝石紫好きな香りのディフューザーでお家に帰ったら気分をリセット。

宝石紫お香を焚いてアジアンテイストな空間を演出。

宝石紫お風呂にアロマオイルを入れてアロマバスもおしゃれですよね。

 

ラベンダーやイランイラン。

ローズやペパーミント。

グレープフルーツやベルガモットなど、

気分転換をお手伝いしてくれる香りはたくさんあります。

香りの作用を見てアロマオイルを買ったり、

また好きな香りのアロマオイルをかったり。

自分が、いいな~これラブラブ

と思う香りをチョイスするのがおすすめです上差しキラキラ

 

ストレスをためないようにするのよりも、

ストレスがきたらどうクリアーにするかを重視し、

気分もお肌も調子よく毎日を送ってくださいねグッキラキラ

 

 

 

 

こちらは生活の木のアロマオイル。

生活の木は色んなアロマオイルやアロマグッズがありますよ。

オンライン、書いときますね音符

 

 
あい言葉は、
いつもステキにenjoy♡ラブラブ