美肌美塾のエステティシャン

伊藤愛菜です。

 

今日の美肌美塾は

ふんわりリボン夏のスキンケアのポイントをお話ししますふんわりリボン

 

いつもきれいなお肌や健康的なお肌でいるために、

お洋服を季節に合わせて変えるように

スキンケアも季節ごとのお肌に合わせておこなってください。

 

今回は夏のスキンケアのポイントをお話しします上差しキラキラ

 

晴れ日焼け止めクリームで紫外線をしっかりカバーしてください。

 汗で流れたら塗り直しをしてくださいね。

 メイクをされていれば、パウダーファンデーションで化粧直しをしてください。

 首や手の甲など、シミやシワができたらイヤなところにも

 日焼け止めクリームを塗ってくださいね。

 

晴れ紫外線対策はしっかりと。

 日傘やサングラス、長袖の羽織ものなど、

 紫外線対策のアイテムを活用してくださいね。

 

うずまき紫外線はシミだけでなくシワなどの肌老化をよびますうずまき

 

 

晴れ化粧崩れ対策として、

 朝のスキンケアはオイル配合の化粧品は少し控えてください。

 日中、皮脂や汗がでてきます。

 出てきた皮脂は脂取り紙などで。

 汗は肌にやさしい生地のハンカチで擦らず

 押さえるように汗を拭いてくださいね。

 その後、パウダーファンデーションを塗り

 紫外線対策をしてください。

 

 エアコンなどで室内乾燥される方は

 乾燥対策のメイクアイテムでもOKです。

 

晴れ日焼けまでいかなくても、

 日に当ったなと思った日には、

 お肌を冷やしてください。

 シミ予防の第一歩は、お肌を冷やしてメラニンが出でこないよう

 ケアするのがポイントです。

 

 冷やす方法として、

 汗水に濡らしたタオルを冷蔵庫で冷やして

  お肌を冷やす。

 汗コットンに化粧水をつけ冷蔵庫で冷やし

  お顔に貼って冷ローションパックをする。

 

 

夏のスキンケアのポイントは紫外線対策と化粧崩れ防止です。

いつもきれいでいるように

夏バージョンのスキンケアで美肌ケア&アンチエイジングケアをしてくださいね。

 

 

 

こちらはフィトメールの日焼け止めクリーム下矢印

お顔、ボディ、両方につかえます。

夏ケアとして、

ハンドクリームがわりにつけ

手の甲のシミ、老化対策をするのもおすすめ美肌ケアです。

 

プロテクティブ サンクリーム SPF50

 

オンラインでも買えますよ!

オンライン、書いておきますね流れ星 

 

 

 

あい言葉は、

いつもステキにenjoy♡ラブラブ