先日、妹が結婚しました爆笑


姉としては、めでたい限り照れ

二人のこれからが幸せに満ちていますように。

そして大変なことがあっても、支えあっていけますように。


お式は今のところ予定がなく、入籍に先立って、妹たちが両家家族だけの顔合わせ食事会を開いてくれました。

妹と義弟くん、仕事や新居の準備で時間がない中だったろうに、お疲れ様でしたニコニコ


当日はちょっと緊張しましたが、義弟くんもそのご両親も優しく気さくに話してくださりホッとしています。

ただ…和やかに終えられてよかったのですが、なんと会場でお祝いを渡し忘れるおバカ発動ガーン


気づいたのが帰宅前に実家に寄っている時だったので慌てて妹へ電話、向こうも用事があるから寄るとのことで、とりあえず待機。直接渡せたのでよかったですが、ホント情けない…反省えーん

すまん、妹と義弟くん!


ちなみに、知人からは姉より先に、と言われましたが、私はきょうだいの結婚の順番はまったく気にしていないうえに今は結婚願望がないので、そういうのはやはり気にする人もいるんだなあ、としか感じず…。

おひとりさまだと誰を気にすることもないのでやはり気持ちがかなり楽なんです。


どれだけ親しくても、誰かといるのはそれなりに疲れますね。