20140429180128.jpg

20140429101539.jpg

400人以上の幼年、少年部の選手が集った今回の交流試合に、中野道場の少年部から15名の選手が出場しました。

結果は、

小学一年二年初級 型の部
優勝 高木寛人

以上となりました。

組手の部において何名かは、あと一試合勝てば入賞というところまで行きましたが、その壁を越える事が出来ませんでした。

しかしながら、デビュー戦を勝利出来たり、型も組手も試合慣れし、実力がついて来た子も見受けられました。

出場選手のレベルは全体的に年々上がっているので、中野道場生もしっかりと研究し、考えながら日々の稽古を積んで次回の試合に挑戦したいと思います。

今回もお忙しい中、会場まで応援、サポートに足を運んで頂きましたご父兄様、有り難う御座いました。

また宜しくお願い致します。

押忍

中野道場オリジナルTシャツが出来上がりました!

ちょっとイカツい出来栄えとなりましたが、皆さんお気に入りな様子です。。(笑)

押忍



大山倍達総裁が亡くなって20周年となった4月26日に、新極真会は全国の支部長責任者、関東近郊の黒帯達が一同に会し護国寺にて追善法要、稽古会が行われました。

今日は総会となる、全体会議も行われました。

会議の後は、故長谷川順一支部長の三回忌の為、埼玉武蔵支部の本部道場へ伺いました。

組織の結束力を強く感じた二日間となりました。

押忍






多数の流派からの出場もあり、ジュニア、一般、シニアに至る迄、レベルの高さを感じた大会でした。

中野道場からは、四名の選手(一名欠場)がエントリーしました。

結果は、

中学一年男子重量級
平方慎人 準々決勝敗退(ベスト8)

一般男子軽量級
硲博巳 一回戦敗退

シニア40ー45
渡邊ホセ 準決勝敗退(ベスト4)

となりました。

残念ながら優勝、トロフィー獲得とはなりませんでした。

結果をしっかりと受け止め、敗因を克服して次に向けて繋げて行けるように、稽古に励んで行きたいと思います。

押忍

季節はすっかり春めいて来ました。。

桜が満開になる日も近そうです。。

新年度に向けて準備は整っていますか?