8月から9月にかけて、なんだか気持ちがついてこずに

ブログを書く余裕もなく・・・


いろいろ楽しいこともしたんだけど。


少しずつ浮上している気もするので

ちょこちょこまた書こうかな。


長男くんは無事にハイハイとつかまり立ちをマスター。

現在卒乳調整中。

ばくばく食べて、しっかり快便。


そんで疾患に関する成長と言えばリテーナーを卒業。

歯磨きはやっぱり格闘していますが、がんばって耐えてくれています。

哺乳瓶も一般の新生児用の分はマスターしちゃって、

今は哺乳瓶を使わずになんでもコップを使っています。


来週は小児歯科の受診。

重いわが子と重い荷物を抱えて、新幹線で行ってきます。