長いことブログを書かずにいましたが・・・


さてさて、先日は大学病院の受診日でした。


先生への質問事項を忘れないようにしながら、口腔外科の部屋へ。

そしたら、いつもの先生は学会でお休みだったらしく、外来では初めての先生。

(入院中はお世話になりましたが)


糸のところが膿んでいたり、傷跡の赤みを見てほしいのに、テープをはがすこともせず。


うーーーん。


こちらが気になることを質問するけど、なんか一般的な返答がさらりと返ってくる印象。


うーーーん。


メインで診ている先生じゃないから、あんまり踏み込んだことも言えないのかなとは思いますが、

遠路はるばる来たのに、なんか消化不良。


次回今月末にはいつもの先生がいると信じたい。



この日は1度目の手術で一緒だったお友達と会えました。

長男はお友達の髪の毛をひっぱり、泣かせてしまいました・・・ごめんね。


お友達は1度で手術が終わっているので、傷跡もきれいでリテーナーもテープも服薬も卒業したみたい。


うらやましいなー。早くうちも卒業したいよ。


久しぶりに会えてたくさんおしゃべりして、私が楽しんでしまいました。ちょっとすっきりでした。