ブログへのご訪問ありがとうございます。
浪費家を卒業したい主婦さくらです桜

家計の見直し始めました財布コインたち

 

友人宅に遊びにいくと思うんですが、キッチンに置く物って人それぞれ。

 

性格や好みによって全然違うので面白いです。

 

今日は我が家で活躍しているキッチン用品をご紹介飛び出すハート

 

イベントバナー

 

まずは、コンロの排気口カバーキラキラ

 

排気口のところって調理ゴミや油のべたつきで掃除が面倒くさくて。

 

これならグリルを使う時以外は蓋をしておけるので、カバーをさっと拭くだけ!

 

あと、ちょっと鍋を置く場所が欲しいときにも便利です。

 

いい買い物だったなー。

 

お次はこれ。朝も夜も活躍している解凍プレート。

 

8/20 17:59までクーポンあります

 

お肉とかの冷凍食品の解凍にもちろん便利二重丸なんですが、それ以上に!

 

朝からお弁当やおにぎりを冷ますのに欠かせなくなりましたハート

 

粗熱をとらずに持ち運んで傷むと怖い季節ですからね

 

解凍にも粗熱とりにも使えて、我が家ではここ最近の一番のヒット商品です(笑)

 

あとはこの可愛いチョッパー。

 

紐を引っ張れば微塵切りができるのでめちゃくちゃ楽!

 

ぶんぶんチョッパーは素材がトライタンなので食洗機もオッケーキラキラ

 

ただ、刃の切れ味がすごくて洗う時こわいけど。1回指切ったわ爆笑

 

個人的には小さいぶーぶーチョッパーの方がよく使うかも?

 

電子レンジで調理したい!という方には他のセットもありますよ〜。

 

最後はこの頃よく見かける丸いまな板。

8/21 9:59までクーポンあります

食材を切る時の使い勝手はいいです。滑らないし。

 

我が家ではスペースがそんなにないので、小さいサイズで十分でした。

 

例えば、白菜をどーんと置くと切り置くスペースはない感じくらいのサイズ?

 

気に入ってはいるんですが、我が家のビルトイン食洗機は浅いタイプ。

 

軽くしならせないと上がつっかえるんですよね、入りはするけど。

 

そして他のお皿が入れづらくなる(笑)

 

まな板はできる限り高温で洗える食洗機に入れたいタイプなのですごく微妙〜。

 

普通に気に入っているだけに、もう少しだけ縦が短いと嬉しいなぁと思ったり。

 

なので、食洗機使わない、しなったところで気にしないという方にはおすすめです。

 

今の我が家のおすすめはこんな感じかなー?

 

他にも気に入っている物はあるのでまたそのうち載せたいと思います。

 

ではバイバイ

 

早くスーパーにお米出てほしい無気力8/20  14時半に在庫があったお米です。