今日の夕方で南海トラフの巨大地震注意が解除されましたね。

 

1週間は目安でしかないにしても無事に終えてほっとしています気づき

 

ちょうどお盆休みの期間で、一切遠出せず。

 

子供たちをいろいろ遊びにつれていきたかったけど、やっぱり不安だったので。

 

その分の浮いたお金で、近場での外食や出前のお寿司を楽しみました爆  笑ラブラブ

 

と家でこもっていたら、新たな問題が!

 

そろそろお米を買わないととスーパーへ行くとお米がない!

 

某ドラッグストアとか他のお店にもまったくない!!

 

何これ?いつから驚き??

 

最近、スーパーでお米を置いてる量が少ないなと思ってたけどまさかのゼロびっくりマーク

 

びっくりするし、焦るし、何より主食がないのは困るアセアセ

 

慌ててネットで探したけど…値段高騰してるしもやもやもやもや

 

このくらいの値段ならと思うものを探しまくりました。

 

悩んだのはこのあたり。(2024年19時半現在で在庫があったもの)

 

 

 

 

で、結局は実家とも分ければいいかと富山県産にしました。

 

あとはJAタウンもおすすめです。

 

 

 

 

すぐにお米が必要!という方には間に合わないけど、1週間程度なら待てるよという方にはいいんじゃないかなと。

 

銘柄にこだわらなければいろんなお米があるので、通常の値段で買えると思います(送料分はどうしてもかかるけどタラー)

 

それにしても我が家はお米大好きファミリーハート

 

新米が出るまでもう少しと言えど、持ち堪えられるか心配です驚き