ブログへのご訪問ありがとうございます。
浪費家を卒業したい主婦さくらです桜
2024年7月から

家計改善を始めることにしました。
よろしくお願いしますスター

 

今日は七夕七夕ですね。

 

毎年、天の川を見たくてじーっと眺めるけど全然わからない無気力

 

そもそも七夕って雨の日が多いような?

 

今年は天気がいいから期待したいと思いますキラキラ

 

 

 

さて、タイトルの話ですが。

 

よく話すママ友の中に、いつも家のお金事情をさらっと話す人がいます。

 

そのママ友の口癖は「旦那の給料はアテにならないから私が働かないと!」なんですが。

 

これまで話している時に出てきた発言がこちら。

 

札束今年は◯00万貯金できそう!

札束子どもの学資保険?面倒だから一括で払ったよ〜。

札束保育所のお金、●●ちゃん安くていいよね。旦那のお給料だと、うちは◯万円。

 

など…。

 

いや、旦那さんのお給料がアテにならないって…

 

どう聞いても年収1000万クラスでは??

 

ちなみにそのママ友は良い人なんですよおいで金銭感覚のレベルが違うけどガーン

 

私を含め周りがどんな返事をしていいかわからず反応に困る中…

 

頷きながら、話し合える人がもう1人いたー!

 

これが経済格差なんですね!ハッつらーい笑い泣き

 

こんなときってどんな反応するのが正解なんでしょうね?

 

悪意があるとか、嫌味を言ってるわけではなさそうだけど…。

 

だからと言って羨ましがるのも妬むのも嫌で、笑うしかなくて本当に困ります。

 

そのうち、グループが分かれることになるのかもと思うこの頃です花

 

七夕お金をためられますように星キラキラ

 

暑すぎる夏の必須アイテム