サムネイル

ブログへのご訪問ありがとうございます。
浪費家を卒業したい主婦さくらです桜
今月から家計改善を始めることにしました。
まずは貯金100万円が目標です。

 
家計簿の先取り項目でレジャー費を毎月少しずつ貯めています。
(余裕がない時は削っていますタラー)
 
貯め始めてから1年半ほどでやっと6万円に到達。
 
今までレジャー費を意識したことがなかったので、今度初めて使うことにしました。
 
その目的地がユニバーサル・スタジオ・ジャパンキラキラ
 
子供が身長制限に引っかかるので乗れるアトラクションは少ないです。
 
でも、USJなんてめったに行けないし、行ける時に行きたい!

 

 

問題は長時間並ぶと間違いなくぐずるし、並ぶだけで1日がほぼ終わると辛すぎることアセアセ
 
ということで、1回のために欲張ることにしました。エクスプレス・パス4購入。
 
「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリア入場確約券付きの分です。
 
いやー、高くてびっくり驚きしかも日によって値段が変わるんですね。
 
買った日のパスは1人12,800円でした。
 
これでもまだ安い方に見えてしまうくらい高くて、入場券+エクスプレスパスだけで泣けますが…さらに欲張って、名探偵コナン・ミステリー・レストランも予約爆笑
 
これは自分たち夫婦が行きたい&子どもに並ばずにゆっくり食べさせたいから拍手
 
ということで盛り込みすぎました。
 
クッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクマカロンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクマカロンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクマカロンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクマカロンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクマカロン
 
1デイ・スタジオ・パス 22,800円
エクスプレス・パス4   38,400円   
名探偵コナン・ミステリー・レストラン 14,600円
 
合計75,800円
 
クッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクマカロンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクマカロンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクマカロンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクマカロンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクマカロン
 
貯めたレジャー費、1日にして全部すっからかんになりますね。
 
これに旅費もかかりますからね。赤字がひどすぎる。
 
これで子どもが体調を崩して行けなくなったらどうしようという恐怖魂
 
我ながら思い切りすぎたかもしれませんもやもやもやもや
 
レジャー費の使い方には悩むところですが、今からすごく楽しみですハート