ワンコ…お空へ | らくぅにしあわせ♪

らくぅにしあわせ♪

夫と二代目ワンコと暮らすアラフィフ主婦の小さな日常です☆先代ワンコは2023.12お空に旅立ちました

おじいちゃんワンコ


小さい可愛い

最期の呼吸で

ゆっくりと安らかに

お空へ旅立ちました。


ワンコの大好きな我が家で

看取る事が出来ました。



もうとにかく

さびし~爆笑

かなし~爆笑


16才と2ヶ月

精一杯生きて

命を全うしたと

思いますが


あの時こうしたら

良かったのでは。。とか

考えてしまいますね…大泣き


でも…


たくさんの幸せをくれたワンコ花

癒してくれて

守ってくれて

本当に感謝しかないドキドキ





以前から

お願いしようと思っていた


火葬して

お経もあげていただけるお寺は

年内は予約でいっぱいで…


いろいろ検討して


火葬車でのペットセレモニーを

選びました。


場所は

ワンコと

よく行った公園の駐車場です。



花さわって声をかけて

花やフード、写真と服を

そっと入れてあげる


ワンコとの最後の時間です泣くうさぎ


花お焼香

入炉を見届けて…泣くうさぎ


一旦自宅へ…


1時間後に戻り


花お骨上げ泣くうさぎ



ワンコもよく知っている

この場所で


こんなに丁寧に見送ることが

出来るなんて


ワンコも安心できたと

思いますし

私たちも幸せです花


また

終始優しく丁寧に寄り添って

下さったスタッフの方

とっても有り難かったです…泣くうさぎ

本当にありがとうございました。



こうやって一歩進む

それから

日常を普通に過ごす

悲しければ泣く…爆笑


この繰り返しで

時が癒してくれるよねうさぎ



ワンコ

本当にありがとう

ずっと大好きだよ~ラブラブ









トライベッカの
ショコラオランジュベーグルにっこり

これ、美味し~

オレンジピール好きなのでよだれ

わくわく広場で購入したんですが
また買います笑ううさぎ





今年も残りわずかですね~

9月

仕事も辞めるし
新しいことをやってみようと
思いまして

始めは
なんとなく
スタートしたブログニコニコ

平凡な日常を綴っている
ブログですが
続けてこられたのは
皆様のおかげですにっこり

ありがとうございますラブラブ


来年もマイペースで投稿したいと
思っておりますニコニコ


年末年始
ご自愛いただき
よいお年をお迎えください音譜

今日もお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート