里芋と雑草 | らくぅにしあわせ♪

らくぅにしあわせ♪

夫と二代目ワンコと暮らす50代主婦の小さな日常です☆先代ワンコは2023.12お空に旅立ちました。

泥つき里芋を

農家さんから購入ニコニコ


剥いてて手が少し

痒くなりましたが


かんたんに


茹でて

塩や醤油だけで。


新鮮でぬめりも美味しく

いただきました音譜


残りは何にしよう~


夫は豚汁に…

と言ってたけど

私は煮物が良いかなよだれ




最近

この雑草をよくみかけますダウン




みかけると


絵本作家で庭づくりの

ターシャさんの

言葉を思い出すんです。




雑草もきれいだと思う…と


うーん…真顔




しかし



えっ?違う花?

肉眼では同じに見えました。


きれいですねニコニコ