出来上がってみればお気に入りのひとつになりそうです



こんにちは♪ ふんわりはーと♥です



水仙のお花が

咲き始めました〜

黄色って春らしいよね



【伝筆中級講座漢字編】

開催しました



【伝筆中級講座漢字編】は

伝筆の中の

スキルアップ講座となります


初級で基礎を覚えたら

中級で どんどん

描くことに慣れましょう♪


描くことに慣れると

紙の大きさが変わっても

文字のバランスは崩れません


ふんわりはーと♥では

文字のバランスの取り方のコツを

わかりやすくお伝えします


まずは

はがきサイズの作品から

描いてみよー


カラー筆ペンの

カラーも意識して

文字も伝筆ふうに♪


桜の漢字をピンクにして

はっぱをグリーン

今の季節にぴったりな作品




色紙の大きさの作品は
月のモチーフに関係する
文字を並べて作成

綺麗な月の形が
できたね♪


お時間が少し余ったので
英語のモチーフの
作品も描いていただきました


英語の筆文字が

すごく伸びやかに

描けてますね〜


ここに来て

ものすごく上達が早い

Kさんです♪




感想をいただきました

◆ Kさん

ありがとうございました♪

色紙に描くのはひらがな編に続き

2回目でしたが月に見える様に

描くコツを先生に指導して頂きながら

描く事が出来ました

ハガキの丸い形に描くのは

自分で思ったより

自分の字の大きさの調整が

難しかったですが

出来上がってみればお気に入りの

ひとつになりそうです

おまけのハロウィーンは初めてのローマ字でしたが先生にコツを教えて頂き

楽しく出来ました

次回もよろしくお願いします~🎵


Kさん

ありがとうございました


次回も

たくさん作品を

描きましょう



あなたも

筆文字を

始めませんか?



お問い合わせは



ふんわりはーと♥