● あわせて使うと幅が出る使い方ができるなぁ~と思いました




こんにちは〜♪ ふんわりはーと♥です



突風がきて寒い

そして コンタクトだから

目が開けていられない〜




【雫アート伝授講座】開催しました 




ふんわりはーと♥では

インストラクターさん向けに

スキルアップ講座も開催してます


〈雫アート伝授講座〉は

インストラクターさん対象の

1DAY講座♪



雫のコロンとした表現や

雫が浮いているような表現の

技法やコツが学べます


Cさん Yさんも

コロンとした雫ちゃんに

興味津々♪


まずは コロン雫が

浮いているように技法を使い

練習してみよう

※ 目玉おやじ??




雫ちゃんの描き方が

わかったら

作品を描いてみるよ♪


お好きな

パステルの色を選び

クルクル クルクル


出来上がった

お二人の作品はこちら


Cさん




Yさん

Yさん
お家でも描いてくれました



お二人共  すごく上手に

描けたね〜♪




感想をいただきました


◆ Cさん

今回も楽しかったです

次の作品のデザインを考える参考で

しずくアートを体験しました

今回の講座で一緒に体験されたYさんと 

パステルを交換していつもとは違う

パステルを使ってみました

お借りしたパステルはハードタイプ

ソフトと比べるとハードタイプは 

ハッキリした色味が出るので

あわせて使うと幅が出る使い方が

できるなぁ~と思いました

濃い色を背景にした場合と 

明るい色を背景にしたときの

光のあたり具合の

色味の使い方も学べました

違う課題にも挑戦してみたいです


◆Yさん

しずくアートレッスン

ありがとうございました♪

これをマスターすると

シャボン玉など表現できるように

なると思うので よりパステルアートが

楽しめそうです♪

一緒に学んだCさんは

色選びに迷いがなくて しかも選んだ色が

合っていて馴染んでいるので

私もその色選びの直感力が

ほしいなと思います



Cさん Yさん

ありがとうございました


パステルアートの

表現が広がりますね



あなたも

パステルアート

描いてみませんか?


お問い合わせは 


ふんわりはーと♥