描いているのが楽しくなってきました!




こんにちは♪ ふんわりはーと♥です



腰が痛い

これは••••

ぎっくり腰の前兆か



【伝筆体験講座】を開催しました



Cさん

リクエストいただきまして

ありがとうございます♪


伝筆体験講座は

伝筆(つてふで)って

どんなふうに描くの?


自分にもできるかな?

難しいかな?

少し不安•••


一歩踏み出すための

お試しの時間を

体験していただきます♪


筆ペンや筆への

苦手意識が

みるみる消える〜


〈楽しむ〉という文字に

挑戦です


まずは

描き方の説明や

筆に慣れてもらうために


ぐるぐる描いて〜

ちょっと斜めに〜

くるくる  くるくる


こんな感じで

声に出して進めますので

楽しみながら描けちゃいます♪


お伝えしたことを

素直に受け止めて

くださるので


すぐに伝筆ふうの

文字の形に

なってきましたよー


描く順番と

文字のバランスが

自分の中で理解できると


描く紙の大きさに合わせて

文字のフォーカスが

できるようになっちゃう


すごい♪ Cさん



理解が早いので

〈笑顔〉も描くことに♪


パンダの耳に〜

ちょん ちょんして〜

ペンギンみたいに〜


うん

そうそう♪


さあ

本番を描いてみよー



すごーい

上手に描けたね


なんとCさん

お仕事中にも〈楽しむ〉を

描いてみたんだって


いいね〜♫



感想をいただきました

◆Cさん

ありがとうございました

わかりやすく教えていただいたので

自分なりの字が描けて良かったです🎵

最初はちょっと緊張しましたが

描く文字の順番を覚えたら

描いているのが楽しくなってきました!

初級講座を受けてみたいので

よろしくお願いします♪


Cさん

ありがとうございました

初級講座楽しみましょうね〜♪



あなたも

くるくる ちょんで

筆文字描いてみませんか?



お問い合わせは 


ふんわりはーと♥