息子はこの10ヶ月
お腹も壊してるし
好きな時間に起きて
勉強もしないで
好きな事だけやって
夕食以外の食事は
カップ麺かチーズトーストを
夕方に食す

そんな日々の中
ドクターから入院の話が
出ていました。

こんな日々が
いつまでも続いて
良いわけがないので

私は入院には
賛成でした。

私が2階に上がって
注意が出来たら
違っていたでしょう。

担任の先生や訪看さんには
3月から入院と伝えて
いたのですが

4月から登校するもいう
息子の言葉を信じた
夫の意見で一旦
3月の入院は取りやめと
なりましたが

3月の様子をみて
4月から登校は
無理と判断

まだ3月だったので
一応病院に問い合わせてみると
締め切ってしまったとのことで
8割無理との返事

2割に望みをかけ
その週のうちに
okの返事が来ました。

金曜日に返事が来て
翌週、初登校
その週のうちに入院

慌ただしく
入院して行きました。