昨日秋キュウリの種をまきました
キュウリは今年やらない予定でしたが
子が「キュウリ食べたい🥒」と言うので(´・ω・`)


カップ麺の空き容器がすごく便利指差し
1つだけ根っこが出なかった💦
無事に育ちますように🙏🙏🙏


追加でオクラも植えて
芽がちらほらと…
今年はオクラがなかなか成長しない

早くオクラが食べたいか
頼みますよ〜よだれ


先に芽が出た2本を空いた鉢に植えた
もう少し成長したら不織布プランターに移します


ナスは長花柱花物申す(ちょうかちゅうか)
いい状態です

ホースでばばばーっと水かけときました🚿
乾燥する時期にハダニは湧きやすいです。
水に弱いので葉の裏に水かける、それでもダメならハダニ用スプレー


本日の収穫はピーマンとシシトウ

⚠昆虫注意⚠️



虫の写真出ます
苦手な方はお戻りください💧




ちゅ



うぉー!カマキリの赤ちゃん!!!
何度か大人カマキリは来てくれましたが
赤ちゃんは初めてです✨
成長が楽しみールンルン

 へばなー🍎


ふんわり