こんにちは
ふんわりです爆笑

先日ふと、紫陽花が見たいなぁーと思いまして
【横浜イングリッシュガーデン】へお邪魔してきました|´-`)チラッ

イングリッシュガーデンは
数年前車で行った際
駐車場が分からず諦めた場所

最寄り駅から徒歩15分とか
なんでそんな場所なんだろう…🤔💭
ってくらい不便です(笑)

横浜駅から無料シャトルバスが出てます。
が、この日バス停に変な人が二人いて
一緒に待ってたらトラブルになりそうだったので💦

市営バス(有料)で近くまで行き
あとは徒歩移動"8-(*oⲺ ⲻⲺ)oテクテク


住宅展示場しか見えなくて
一瞬不安になりますが
どんどん歩きましょう



住宅展示場の通路を歩いてたら
着いたぞー(;´Д`)ハァハァ

受付でチケットを買って
(ネットから事前購入の方が安いよ)

いざ入場(`✧∀✧´)キラーン!



これこれー✨
この傘が見たかったの爆笑


傘がゆ〜らゆ〜ら
日差しをうけてキラキラ


傘は毎年違うみたい?
今年の傘はなんかお花みたい



(⚠音が出ます)

アーチを堪能したら
紫陽花の世界へ


このグラデーション
キレイ😍


まだ咲き始め
これからだよー


ピンクも可愛い


自転車に鉢が置けるやーつ
可愛い


あちこちから
これは○○(紫陽花の品種)かしら〜って
マダム達が会話していた



載せきれないくらい
ガーデン内紫陽花でいっぱーい

公式見たら300種
ポケモンかな?







木漏れ日最高



なんだかんだ1時間は
滞在してました。

カフェであじさいドリンクを買って飲んで

お腹すいたからサミット岡野店さんに寄って
ハマ寿司食べました🍣

うん、良かった
次回はハロウィンだわ

へばねー

ふんわり