きなこさん
お星様になりました。
夜ご飯あげようとしたら
その時にはすでに…です。

昨夜めちゃくちゃ色が黒かったんですよね。
焦げ茶って感じで
きなここんなに色変わるのかー?とか
不思議に思っていたんですが
なぜか昨夜は写真を撮っておらず💦

早すぎる別れにショック受けてます😭


 

きなこはとにかくエサを食べなくて
コオロギを食べなくなりクレスフードを
チマチマと舐めるくらい
ご飯に興味が無さすぎました

 

それでも毎日欠かさずフードを与え
朝晩霧吹きして、温度、湿度を保ち
紫外線ライトでくる病を防ぎ…

それでも、

 

お星様になってしまうんだなぁ…

ネットで悪い噂を聞きました。
安く売られるクレステッドゲッコーはブリーダーが飼いきれなくなった個体を業者が安く買い叩き、そしてショップに並ぶと…ケアされていない個体が産んだ卵はさらに弱い。エサに興味を示さない。とても臆病、そして長生きできるはずは無い。

きなこが売られていたお店では「ミックスモルフ」とだけ。そして「出生地が書かれていない」状態でした。パッと見健康そのものでビビりではありませんでした。

爬虫類のベビーは難しいと聞きますし、きなこがいた環境は上記のような悪いものだったかはわかりません。ただ長く一緒にいれるかなと思っていた分早すぎる別れがとてもショックです。

はい次ー!なんて無理なのでしばらく爬虫類は飼いません。爬虫類で繋がってくれたフォロワー様すみません🙇‍♀️

爬虫類ラブ❤には変わりありませんので
ブログお邪魔しますね!


 

20231127
きなこ

またね
おやすみ