ただいま〜´ー` )ノ🚪ガチャ

さぁ買ってきました!まずは


 
シュリンプ一番サンド
水洗い不要⭕(最初に洗わないでって書いてた)

ま、シュリンプって書いてたら大丈夫っしょ
と思って買ったけど(´・ω・`)

地味色のエビに真っ黒ソイルって
鑑賞するには微妙じゃない???
たぶんこれは色の綺麗なエビ用


 

初心者あるある
水ドバー!で水真っ黒け

水ドバしても3~4時間経てば綺麗になるって書いてあったんで

おっけー👌


 

数時間後
濁ってるけどまぁ…見えるね👀

 

ホムセンがエビ推しじゃないらしく
エビ用品が全然無くて(゚◇゚)ガーン

とりあえず棚のすみっこに追いやられてたヌマエビの隠れ家とんねるを買ってみた

お次は水草✨

 
やっすい水草を購入しようとしたら
お店の張り紙に「国産と書かれていない水草は輸入品で農薬を使用しています。金魚メダカには害はありませんがエビ、ザリガニには不向きです」と書かれてあり(アブナーイ!)

国産マツモ
これしか選択肢がありませんでした笑い泣き

こんな感じで(〃´o`)フゥ…

お疲れ様でした!
へばなー