こんばんは🌛
ふんわりです爆笑

11月だというのにあたたかい日が続き
気温は高く25℃くらい

ふと、ザリガニ釣りしたいなぁと🦞
100均で割り箸、タコ糸、おつまみサキイカ
糸切りばさみとホムセンにて虫かご(中)と小魚用の網を購入✨

いざ、Googleマップのクチコミを見て選んだ池へ!!!_(•̀ω•́ 」∠)_ザッザッザッ

到着は午後(遅いわ🐢)

 
夫と子⬆

割り箸組は全然いなくて
みんな立派な釣り竿持ってきてた‪🎣‬

魚釣りではなくザリガニ釣りをやってる親子もチラホラ🦞
我らも参加🐢



タコ糸がなかなか水に沈まない時は小石をくくりつけて重しにしよう(b・ω・)b

サキイカを餌にポチャン…🎣

しばらくするとグイッと糸が動くので
ゆっくり引き上げるか、網ですくう。

釣れるのはヌマエビばかり…🦐
しかもデカイ

夫がヌマエビ釣りに夢中になり〜の
わたしは子が池にドボンしないように見張り〜のであっという間に

2時間!Σ(゚д゚;)

ヌマエビ10匹でタイムアウト〜

わたし1匹も釣ってませんがw 
すごく楽しかったー!
色んな子供たちがたくさん寄ってきてエビだー!すげー!って言ってるのも可愛かった(*´ω`*)

てなわけでザリガニではなくヌマエビ飼育開始です(。 ・`ω・´) キラン☆

ザリガニはまた今度だなぁ🦞
冬眠に入る前に釣りたいな〜〜🎣

へばなー🍎

ふんわり