おはようございます☀
ふんわりです爆笑

今回は【はちゅ】です🎶

お迎えしたクレステッドゲッコーのきなこさん

最近壁に張り付けない症状があり💦
これは…あれかな?と心配してました( ̄▽ ̄;)

そう!【脱皮】です物申す
しかしなかなか剥ける気配がなく

脱皮不全ってやつ?
それとも何か別の病気??
と不安になってました〣( ๐_๐)〣

壁にはりつけないので
地面で生活してて💦
ご飯(コオロギ)に見向きもしない🦗

 

心配してましたが脱皮の前兆から数日後
帰宅したら一皮剥けてました✨
やったー!

ちなみに脱皮前のきなこさんの触り心地が
あまりよくなく。ガサガサペとぺとしてました。

脱皮後はしっとりペとぺとに戻ってました。

 

脱皮を促すために素焼きのシェルターを購入したんですが…
ナノケージだと狭くて入らなくてガーン

しかもシェルター買ってきたら脱皮してた。

 
グラステラリウム3045にお引越しです💦


 

「ほらみてー」と高い場所まで登ってみせてくれました(°_°;)ハラハラ(; °_°)あまり高いとこ行かないで…

ばら撒きコオロギ
クレスゲル
爬虫類フード
入れといたのでどれか食べて!!!

って気持ち🥺
食欲が戻りますように!



 

ふんわり