おはようございます
ふんわりです

寒くて起きてしまった〜

ということで
爬虫類のクレステッドゲッコーをお迎えしてからしばらく経ちましたので、経過をお知らせします。


爬虫類、コオロギ注意報⚠️
苦手な方はお戻りください💦












 

クレステッドゲッコーのきなこさん(性別不明)
目の周りのフサフサが目立つようになりましたね✨
まつ毛みたいでカワイイ❤

爬虫類は懐くことはありませんが
人には慣れるそうです。

きなこは初対面からあまりビビるタイプでは無く
気付いたらケージの手前に来てたり、手にのせたらぴょんとジャンプしたりと仕草もカワイイ😍

体ははちょっとひんやりとしててペとっとした感じ…今まで体験したことない感触です。


 

で、爬虫類のご飯にかかせないコオロギ🦗
最初にSサイズ100匹のパックを買っちゃったんですよね🤣


 

ホムセンの昆虫コーナーで
昆虫ゼリーとゼリーをのっけとく木を購入

 
(かつてSサイズだったコオロギ達)

手間暇かけたらすくすく育っちゃって( ̄▽ ̄;)
コオロギ少ないじゃん?って思いましたか?
このキッチンペーパーの芯で作った隠れ家にうじゃうじゃいます(;`Д´)ひー

成長しちゃったコオロギは
きなこが食べにくそうで💦


 

Sサイズ30匹買い足しました🤦‍♀️
Sなら一日3匹食べます。
飼育ケースの色を統一したかったのに
黒と青しか売ってなかった( ´・ω・`)

 

マクドナ○ドのドリンクホルダー(紙)
コオロギの隠れ家に最適です!助かる!

というわけで教訓は

☆コオロギはすぐ大きくなるので100匹パックは買うな!
☆こまめに飼育ケースを掃除しよう!
☆コオロギのメンテナンスに時間がかかる

です(´ω`)トホホ…


 

爬虫類飼育すると
コオロギ飼育がメイン…
そんな気がします(_Д_)

ではまた👋  ̖́-

ふんわり