こんにちは
ふんわりです爆笑

タイトル通り【はちゅ】
爬虫類のお話なので苦手な方はお戻りください💦












しばらく前から爬虫類にどハマりしてしまい
お迎えしたいなぁ〜〜(o¬ω¬o)チラチラと思って

週1で爬虫類コーナーに通って
毎日YouTubeで爬虫類ユーチューバーの方々の飼育動画を見てました。

やっと夫から飼育許可が出たので
飼育セットをネットで買ってからの

ホムセンで
パキラもお迎え⬇

 
初めての観葉植物🪴

そして肝心の生体は
何件か見ていくも
悩んでしまい魂が抜ける(初心者あるあるかも…)

昨日ショップに行く前に
入荷しましたとお知らせが届き

見に行って「この子だ!」って子に出会えました。

 

クレステッドゲッコーのベビーです🎶

性別はいつわかりますか?と聞いたら
「入荷するのはほとんどオスでメスは珍しい」との回答でした。繁殖は考えてないのでどちらでも大歓迎〜

 
昨日脱皮してて
一晩のうちに自分で剥がして食べてました。

 

先に買ってた飼育セットのケージがベビーには大きすぎるって言われて買い直し…🥹

餌用コオロギ飼育のケースをなーちゃんが倒すので使ってないケージ(左側)にしまってます💦

 

入荷したてでショップでご飯を食べていなくて
翌朝からコオロギかフードを与えてねってことだったので霧吹きで水やりしておしまい…🌙✨

朝コオロギ2匹パクっと食べてくれました🦗
よかったよかった!(カルシウムパウダーまぶしてます)

 

名前は【きなこ】です🦎
子どもに名前なににするか聞いたら「トカゲ」
餌用コオロギは「ムシ」って答えでしたw

ホンダロードの名付けの時は誰か憑依してたのかなσ(∵`)?

この時子はぬいぐるみに「ホンダロード」と名付けた。

 

買ったパキラが大きすぎるなぁ🪴

おまけ

 お迎え直後のため
棚にブランケットをかけて覗き見防止………

 
「なんかいるわぁ…」

なーちゃんが覗いてました😸
このあと棚の柱とブランケットをでっかい洗濯バサミで固定してチラ見出来なくしました。

ふんわり