もしや穴場カフェ?ふわっふわのバナナパンケーキ♪ | らぶスイーツ 〜宇宙で一番あなたを愛す〜

らぶスイーツ 〜宇宙で一番あなたを愛す〜

あま〜い幸せに浸りたい…。
私の出会った愛すべきスイーツ達。

こんにちは。桃もなかです(*^.^*)

 
 
呑気な母娘は、この日は銀座へぶーぶーぶーぶー
 
気になっていたカフェの
パンケーキを食べにやってきましたホットケーキ
 
 
 
東京・銀座。
東急プラザ銀座 7F
『HANDS EXPO CAFE (ハンズ エキスポ カフェ)』さんへ。
5月17日訪問。
 

 
オープン直後に入店。
わーい、一番乗りだぁーい拍手
 
 
窓際の席に着席。
 
明るくて広々した店内。
ステージがあって、ピアノまで。
ディナータイムは生演奏を聴きながら
お食事ができるみたいです音符
 
この日はピアノの調律師さんが来ていて、
ずっと、ポロンポロ〜ンと音色が響いてました照れ
 
 
 
こちらのメニューは、
季節の素材や色にこだわってるのが特徴。
 
パンケーキも色(ソース)で選べるんですドキドキ
 
 
写真映えするのは苺だけど…
今日は素直にいちばん食べたいのをチョイス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“バナナのグラティーネ” ↓
選んだのは黄色のバナナバナナ
だって、とっても美味しそうなんだもんビックリマーク
 
 
 
 
 
見るからに、ふわっふわが伝わってくる生地くもり
 
 
 
で、グラティーネって何はてなマーク
 
グラティーネ(グラティネ )は
焦げ目をつけるという意味。
なので、ソテーしたバナナが添えられてますよ

 
 
 
 
シロップかけて…と。
おっ、このシロップも美味しいなぁ照れ
 
 
ナイフを入れたら、予想通りふわっふわラブラブ
メレンゲたっぷり音譜
だけど、
やわやわ過ぎない、ちょうどいいふんわり感!ラブラブ
 
生地も濃い黄色。卵がたっぷり入ってるねびっくり
 
ふわっと心地よい甘みが、口いっぱいに広がるキラキラ
だからといって、しつこくない。
軽い食感だから、どんどん食べられるの爆笑
 
 
 
 
ソテーしたバナナも…甘〜〜いおねがいラブラブ
どうしてバナナって、焼くと甘みが増すのかな?
 
えーっ、これ、めっちゃ美味しいクラッカー
すんごく好きなタイプのパンケーキですOK
 
途中、休むこともなく、めでたく完食もぐもぐ
 
もぉ〜最高100点
気に入っちゃったラブラブまた食べたいよラブ
 
 
 
 
 
娘は
“ハンバーガー” ↓
写真だとわかりにくいけど、
なかなかにボリューミー。
 
かぶりつくと、アゴが外れそう(笑)。
 
お肉がとってもジューシーで、
お腹も満足のメニューでした合格
 
 
 
11時〜12時半頃まで滞在したけど、
他にお客様が1名いらしただけで、
その間、ほぼ貸切状態の店内。
とてものんびり過ごさせていただきましたニコニコ
 
平日ではありましたが、
おりょ?もしかして穴場カフェかしら?
お料理も美味しくて大満足。
銀座に素敵カフェ発見コーヒー
別のパンケーキを食べに、また再訪したいです!!
 
 
 
 
 
 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
 
 
 
食後は…
 
 
【田中 智  —ミニチュアワールド— 】
ポーラ ミュージアム アネックスにて 
5月27日まで開催
 

 
 
指先に乗るほどのミニチュアの数々が
展示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ 私の指先と比べてみてください!
重箱だって小さいのに、
中の食材はもっともっと…どんだけ細かいの〜‼︎
とビックリでしたびっくり
 
 
 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
 
 
 
 
 
今回も、
美味しいスイーツとの出会いに感謝m(_ _)m
 
 
 
☆『HANDS EXPO CAFE』さん☆