虹色ハートクリエイター
カラフルドロップ
パワーストーンデザイナーなおみです🍀

今日は少し風はありましたが
よく晴れて気持ちの良いお天気☀️

門前仲町からすぐの
成田山 深川不動堂へ行って参りました💖

写真は最寄りの東西線 門前仲町駅
1番出口を出た所です(^^)



駅を出ると真っ正面に本堂がみえるので
方向音痴の私でも絶対に迷いません♪


両側にはお土産屋さんや

屋台も並んでいるので


それを見ながらまっすぐ

深川不動堂を目指します🍀



手を清めて、まずは本堂の

不動明王さまにお参りを✨


今日ご参加の親子さんに

美しい光が当たってキラキラしてますね💖



そして、この梵字が沢山ある

建物の中へと入っていきます〜♪



建物内はどこも撮影禁止なので

外の写真しかないのですが


ここの護摩祈祷は

本当にすごい迫力なのです!


お坊さまが最初に

白い紙が付いたお祓い棒で(ぬさ)で

私たち全体をお祓いしてくださるのですが


この時起きた風?空気の流れ?が

もう熱かったです〜🌀


その後、祈願された方の

お名前が読み上げられ

読経が始まるのですが


お護摩の炎の美しさは

私の言葉では言い表せません🔥


そして、お坊さま達の大太鼓の

素晴らしさと言ったら🌟


身体中に響いて、太鼓の音がする度に

魂だけ上に出てくるような感覚です(^^)



お護摩以外にも、各干支ごとの

守り本尊がいらっしゃったり


色々な不動明王さまに

お会いできたり


四国八十八ヶ所巡拝所があるなど

参拝スポットがいっぱいです✨


なかでも大日如来と

天井画の“大日如来蓮池図”のある


4階の宝蔵大日堂は

大好きな場所でして💖


ここで遠足の参加者さまと

エネルギーワークをさせて頂きました✨


本当に、何分でも居られる

心地よい空間なのです(^^) 



外に出ると吒枳尼天(だきにてん)も

いらっしゃいます✨


ここは大本山成田山新勝寺の

吒枳尼天(だきにてん)堂(通称:出世稲荷)の

お稲荷様のご分霊との事🦊



私はお稲荷さまが大好きなので

心を込めてお参りさせて頂きました(^^)


参加者さまも真剣に

お祈りしているご様子ですね🍀



参加者さまから

嬉しいご感想を頂きました💖


私も楽しかったです!

ありがとうございました(^^)


こちらこそ、

またよろしくお願い致します✨


遠足、ランチ会などの対面イベントは

リクエスト企画となっておりますので


気になる方はお気軽にご連絡下さい💖

どうぞよろしくお願い致します(^^)



チャンネル登録お願いします💖↓
合格公式LINEは無料企画へのご参加や
1対1のやり取り用にさせて頂きます。

お誕生月にはトークでお知らせ下さい。
初回は無料にて
プチメッセージをお送りします🎁

ご感想はとても励みになります!
ありがとうございます💓

頂いたご感想は、匿名で
ご紹介させて頂く場合もありますので
その点ご了承下さい(^^)

友だち追加
{27AE1F77-55C2-44E9-91D7-E114C9ADCA92}
アカウントナンバーは @uyq9910w  です☆

パワーストーン・リーディング・ヒーリングなど、
どれが良いか分からない場合は、お気軽にご相談下さい(*^_^*)

pdnaomi111@@gmail.com
(@を1つ消して下さい)

{DA9F8A1B-E5A8-4038-BCEC-D24CF1DB62A4}








宜しくお願い致します☆