段取り力の構造 | しあわせのもと「ここ」にあります

 

 
そんなのできない私にはできないよー。
 
っていう思い込みこそあなたの能力をその狭い箱に閉じ込めている原因かもね。
 
 
できないって思っておいた方がラクだと思ってない?
 
 
 

 

 
 
 
 
大抵の人は「お仕事」をして生活の糧を稼いでいると思います。
 
そこでのストレスが、自分の心や体や頭の占める割合が高いからやりたいことや好きなことを考える隙間もないんだと思うんです。
 
そのストレスを「辞めちゃえ〜。辞めたら時間ができてやりたいことや好きなことができる!」って辞めちゃう人もいるかと思いますが。
(私が直接会ってる人には基本的には勧めていません、本当に)
 
もちろん、それもひとつの方法だとは思いますが。
 
一度やって骨身にしみてみないとわからない人はやってみたらいいと思いますが。
 
生活の基盤が揺らいでいると、「明日の安定」「一年後の安定」が気になって気になって好きなことどころではなくなる人がほとんどです。
 
なにかを始めたとしても渇望のエネルギーが漏れます。
 
 
だからね。
私は今、ちゃんとお給料をもらっている場所があるのなら、
そこで適当に仕事をして、お給料をもらったらいいと思うんです。
 
「適当に」仕事ができるようになったら、時間的にも精神的にも「余白」が生まれます。
しかも日々の生活費は今までと変わらず入ってきます。
 
安定した土台に立って、仕事を精神的にも実務的にもラクにこなせるようになったら、心身ともに余裕を持ってやりたいことに取り組めると思うんですよね。
 
「迷惑かけてもいい〜」「気が乗らないからやらなくてもいい〜」って、周りの信頼を失っていくよりよっぽど賢い選択肢だと思いますよ。
 
 
 

facebook FBはリアルでおつきあいのあるお友達との交流の場と考えています。
お友達申請いただいてもお断りすることがありますのであらかじめご了承ください。
フォローはお気軽に(^^)

プロフィール
お問い合わせ

セミナー・ブログ等の感想歓迎です。
いただいたメールは本人の許可なくブログ等に掲載することがあります。
あらかじめご了承ください。