いつもの仕事場(スタバ)に来て、作業をしております。
 
image
 
ここ半年くらいのペースはこの仕事場にくる週と来られない週とが入れ替わりでやってくる感じで、久しぶりにやってくると「ただいまー」という気分になるのでなんだか可笑しいです。
 
 
一応、今、先週のマスターを終えたらやろうと思っていたことをひとつずつ片付けているのですが、「今週中にやること」というのがあるとメリハリがでていいですよね。
 
今週中にはこれをやるっていうのを決めていて、それが終わったら来週はまた別のことをする予定でいます。
それは来週とりかかれば間に合うことなので今週はやりません!
 
 
っていうのをわりと決めている方です。私。
予定を立てるの好きなんですよね。
 
暇さえあればスケジュールをリスケしてます。
(リスケジュール:スケジュールを組み直す)
 
予定表を眺めるのが習慣になってて、
あ、これこっちでやったほうが効率がいいな、みたいな微調整をカフェでいつもしている感じです。
 
 
あとは物資手配系は必要な日までに調達しないとアレなので
いろいろやってますけど。
 
まさかのG20の壁に阻まれかけて、びっくりしています。
(G20の道路規制の関係上、お承りが困難でございます。って言われてしまった)
 
まあ、なんとかなりますけどね、きっと(笑)
 
 
もともと最初の会社で原料調達や資材調達もやっていたので、調達系の脳が働き出すとその頃のことをなんとなく思い出します。
 
製品の在庫をチェックして、生産計画をざっくり立てて(詳細なやつはちゃんと各工場長が立ててくれてた)出てきた計画に基づいて必要な原料や資材を調達するっていうお仕事なのだけどね。
必要日までに原料や資材が届いてないとその日工場が予定していた動きができなくなってしまうからけっこう大変なことなんだけどね。
ぺーぺーの私がなんとなく数字だけを見て調達してたから、あの頃の私想像力足りなかったよな、と思う(ノ∀`)
 
うん、周りの大人の人たちがいろいろと助けてくれてました。
ありがたや、ありがたや。
 
 
 

facebook FBはリアルでおつきあいのあるお友達との交流の場と考えています。
お友達申請いただいてもお断りすることがありますのであらかじめご了承ください。
フォローはお気軽に(^^)

プロフィール
お問い合わせ

セミナー・ブログ等の感想歓迎です。
いただいたメールは本人の許可なくブログ等に掲載することがあります。
あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

セミナー後、恒例のマッサージタイムは、担当の方の出勤都合により明日に持ち越し。

コリコリの首を撫でながら過ごしております(+.+)

 

そしてFBのタイムラインを眺めてたらむしょーに食べたくなったカレーを食べてきました。

(おうちカレーではなくインドカレー)

 

image