海のカフェに行ったら、山のカフェに行きたくなって。

 

「滝 カフェ 東海」で探して見つけたカフェに行ってきました。

image

 

あ、検索してヒットしたカフェは滝のある場所ではなかったです(笑)

 

 

すでに海カフェに行ったからなのか。

今回行く山カフェの方が道を知っているからなのか、

かかる時間は同じくらいなのに心理的ハードルはとても低く

すぐにひょいっと行ってきました。

 

目的地は香嵐渓。

 

 

 

香嵐渓、東海地方の人はみんな知ってる紅葉の名所です。

ここにたどり着くための道が一本しかないので、紅葉の時期はめちゃめちゃ渋滞するというウワサの香嵐渓。

 

 

歩いて行った先に目的の堅香子というカフェがありました。

 

image

 

緑に囲まれたテラス席。

 

眼下には巴川が流れていて、川の水のせせらぎと鳥のさえずりが聞こえる

ベストスポット。

 

めちゃめちゃ快適でした。

 

 

私、海より山が好きだなって思った次第(笑)

 

 

 

 

香嵐渓はペット同伴可で、わんちゃんの散歩してる方もけっこういました。

 

image

 

このテラス席もワンちゃんねこちゃん可。

今度連れていこうかな〜。

 

 

 

 

こちらには香積寺というお寺もありまして、参拝してきました。

 

image

 

もりもりの緑。

 

image

 

 

 

 

御手水場にも青葉が浮かんでいて趣深い。



 

 

 

image

 

 
こちらでおみくじを引いたら人の良さそうなご住職さんに
「大吉だったかね?」と聞かれました。
「吉でした」と答えると
「吉でもいいがね」とほくほく笑っておられて、ほっこりしました。
 
 
実際いいことが書いてあって満足照れ
 
 
 
 

facebook FBはリアルでおつきあいのあるお友達との交流の場と考えています。
お友達申請いただいてもお断りすることがありますのであらかじめご了承ください。
フォローはお気軽に(^^)

プロフィール
お問い合わせ

セミナー・ブログ等の感想歓迎です。
いただいたメールは本人の許可なくブログ等に掲載することがあります。
あらかじめご了承ください。