おととい、こちらのチーズケーキをおみやにいただきました♡

 

image

 
知ってる?
私、知らなかったんだけど
白金で人気の新しいチーズケーキのお店だそうな!
 

こういうことをさりげなくできるの大人の女性って感じで素敵✨

私、贈り物、するのも受け取るのもへたっぴなのよね(ノ∀`)ミナラオ

 

 

 
 
 
どんなチーズケーキなんだろうと思ってホームページを見てみたんですよ。
 
 
 
 
 
へぇ・・・スペインのチーズケーキなんだぁ。
 
 
なんかこのフォルム。
見覚えがあるな。
 
どっかで見て、食べたいって思ったやつだな。
 
・・・
 
スペイン?
 
YouTubeとかでみたのかな?
 
 
だれかがスペインのバルみたいなとこで食べてるの見て、
「あー、スペイン行くことがあったらここも行こ」って思った気がするんだよなぁ。
 
 
・・・
 
思い出せないので。
 
とりあえず食べることにする。
 
 
 
 
室温に出して、しばらくしてから食べてみたんだけど。
ねっとり濃厚で、でも重すぎず、おいしい♡
 
 
 
いいねいいね。
 
ひとり用のケーキをいただいたのだけど。
大きいので、ちびちび食べてたら、急に思い出した!
 
 
あれだ!
 
お正月にやってたこれで見たんだ!
 
 
 
これで、石原さとみちゃんが食べてた、どっかのバルでチーズケーキの雰囲気と似てるんだー。
 
なるほどねー。
スペインってこういう感じのチーズケーキなのねー。
 
 
ふむふむ。
 
そして、まだ残っているチーズケーキを口に運ぶ。
まったりねっとりしっとりさっぱり。
 
うん、おいしいねぇ。
 
コーヒーとよく合います♡
 
 
 
今度は食べログを開いてみた。
そしてひとつのクチコミにくぎづけに。
 
 
 
 
 
 
 
えっ?!
 
まさにそのお店のチーズケーキのレシピで作ったケーキなんだ?!Σ(・ω・ノ)ノ
 
 
あらららら。
 
あの日「食べたい!」と思ったチーズケーキを今まさに食べているみたい、私。
 
 
 
調べなかったらきっと本当にまったく気づかないままだったよ。
「おいしいなぁ。うれしいなぁ」で終わりだったよ。
それでももちろん十分なんですけどね。
 
 
 
そんなふうに、知らないうちに。自分でも気づかないうちに。
いつか、どこかで「こうしたいな」って思ったことが
 
いまあなたの目の前にあるのかもね☆
 
 
 
 
 

facebook FBはリアルでおつきあいのあるお友達との交流の場と考えています。
お友達申請いただいてもお断りすることがありますのであらかじめご了承ください。
フォローはお気軽に(^^)

プロフィール
お問い合わせ

セミナー・ブログ等の感想歓迎です。
いただいたメールは本人の許可なくブログ等に掲載することがあります。
あらかじめご了承ください。