手描きふうクローバー初級セミナーのご感想手描きふうクローバー

 

仕事のことで悩んでいた時、こうさかあきこさんのブログを発見しました。
”牛女”(でしたっけ…)でグッときて、この人に会いたいとずっと思っていました。


んー、これかな? 


当時、名古屋まで会いに行く勇気もなく、今回京都で初級セミナーの講師をされるのを偶然知り、あわてて申し込みました。

これも、私の夢がひとつ叶ったってことですよね(願えば叶う)

 
私は、今までブログを拝見したりしていたのですが、
なかなかパッカーンもこず、それどころか自分のしたいことも分からず、覚悟もできず
毎日不安いっぱいでした。

今回のセミナーでは、自分の中でいかに「〜すべき」という規制が多くあったかということと、「どうせ〜」もたくさんあって、自分が自分を認めていないことがよくわかりました。

それと、私の本当にしたいことも分かりました。

これからはもっと肩の力を抜いて、自分を大切に他人にどう思われようとやりたいことやってもいいのかな。という気分になりました。

ブツブツつぶやいて、頑張りたいと思います。

実際にお会いしたこうさか先生、お美しく、とても素敵な方でした。

これからもお仕事がんばってください。


あと、同じテーブルに座った4人。仕事に悩む子羊たちでした。
不思議なご縁を感じました。




うーんとさ、よく「ぱっかーん」がこないとか言われてたんだけど。

 

前にこんなのも書きましたけど。

■ぱっかーーーんってナニさ

 

 

ぱっかーんって

感情表現が豊かな人が、そう表現してるだけだと思うんですよね。


私のような人が

「ああ。・・・ん?そういうこと?・・・うん、そう感じたら気持ちはちょっと軽くなったような気はするけど」って思ってふむ・・・。

 

ってなんかその感じを味わうようにもぐもぐしている感じをね。

 

 

 

 

 

感情表現豊かな人は、

 

 

なに?!そんな見方したことなかった!

すごい!

世界が変わった!!!!!

どっひゃーーーーーーーΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶!?

 

 

 

って表現するんだと思うんですよ。

 

それがパッカーーーーンが来た!みたいな言い方になってると思うんですよね。

 



 

 

で、私のようなぼんやり型の人は。

 

うん。

たしかに、今までの見方や考え方とは違う。

そう考えたらラクに生きられるかもしれない。

 

・・・でもやってみないと分からないなぁ(*´ `)

 

 

ってなるんだと思うんですよね。

 

ある意味冷静なんですよ。

 

 

もしかしたら感情の起伏が激しい人は、この冷静さを羨ましがってくれるかもしれませんが。

 

 

私たちのようなぼんやり型は感情表現豊かなあの人たち羨ましいですよね(笑)

まあ、ああはなれないって自覚してる人ばかりだとは思いますが∑(ノ∀`*)

 

 

で、私たちのような人は上がって、下がって、上がって、下がって

小さな波を繰り返して、「・・・なんかたいして変わんない(*´ `)」って思ってる期間がわりと長く続いた末に、あれ?なんかちょっと前に比べたら楽かも?(*゚・゚)ンッ?

 

って思うんだと思うんですよ。

 

 

 

ぱっかーん型の人も

 

なに?!そんな見方したことなかった!

すごい!

世界が変わった!!!!!Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶!?

 

 

っていう時期と

 

 

ダメだ!ほんとダメだ!

ぜんぜんだめだ。

やっぱり私はダメなんだーil||li (つω-`*)il||li

 

を激しくジェットコースターのように繰り返して、そんな期間がわりと長く続いた末に、あれ?なんかちょっと前に比べたら楽かも?(*゚・゚)ンッ?

 

ってなるんだと思うんですよね(笑)

 

 

 

結果は同じでも、過程の感情の表現の仕方が違う。

ただそれだけのことかな、って。

 

 

だからぱっかーんが来なくて焦ったりがっかりしてるあなたも

そんな落ち込まなくても大丈夫ですよ。

 

 

たぶん、あの人たちみたいに感情表現豊かに上がったり下がったりしたくないがゆえに形成された性格だと思いますので( ´艸`)

 

 

 



 

 

ZOOMで初級セミナーやります。

インターネットがあれば、全国各地どこからでもご参加いただけますよ。

 

ZOOM 初級セミナー やりますよ♪

 

日 時:6月25日(月)10:00~17:00
講 師:こうさかあきこ

お申し込みはこちらから


受講いただいた方のご感想はこちらから
 

 

 

 

ZOOMってなになに?

どうしたらいいの?

って方はこちらの動画を見ていただければ

その容易さが理解いただけるかな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ電話って思ってもらったらわかりやすいかな?

テレビ会議的な感じで初級セミナー。

(テレビ会議システムとか響きが懐かしい・・・)

 

 

 

 

来月、こんなのやりますよ(^^)

 

働くオトナ女子のためのメンタル講座

 

場 所 ウインクあいち

日 時 7月13日(金) 18:30〜20:30



お申し込みはこちらから
 

 

 

 

お集りの人数や雰囲気にもよりますが

お隣同志のシェアとかない方向で考えてますよ。

 

こそっと来て、さっと帰れる講座にしたいなって(笑)