えーーーー。

 

なんとなくうっすら予告していたZOOM会議システムを使った

初級セミナーをやります。

 

要はオンライン初級セミナーだよね。

おうちにいながらにして、初級セミナーが受けられます。

 

10時 開始 

12時 休憩 

13時 午後の部再開

17時 終了

 

の予定でやります。

 

これをやるにあたりさ、ちまちまといろんな準備をしてきたんだけど。

ホワイトボードに書いたりする内容をね、Macのkeynoteを使ってプレゼン資料みたいに作ってたの。

前も書いたけど、Excelはわりと達人なんだけど、パワポ使ったことないから感覚がほんと手探り(笑)

(Excel達人って言っても、実務に必要なレベルでっていう意味でね。余計な機能は知らないけど)

 

でも、触ってたらだいたいいろんなことがわかってきて、

作ってるうちに楽しくなっちゃいました♪

 

なかなかいいのできましたよ。

これ、わかりやすく説明できるんじゃないかなー(*´艸`*)

ライブよりラクに説明できそうな予感がして、早くやってみたい♪

 

 

まあ、でもノリに乗ってる時はグイグイ作るんだけど

一旦休憩モードに入るとすべてが完全停止するという習性を持っているので

完成しないまま8割程度できあがった状態で放置してあったりします(笑)

 

あと実際ZOOMセミナーをやるにあたって揃えたい機材とかあったりするような気がしないでもないんだけど。

 

とか思って、告知もせずにうだうだしてたんですが。

 

 

それが揃ってから告知!って思ってるといつまで経ってもやらないので

「やるよ!」って言ってしまうことにしました(笑)

 

日程が決まってたらそこに向かってやっていくしかないからね。

 

 

 

受講される方に必要なものは・・・

パソコンとネット環境ですかね。

(iPadとかでもいけるかな。スマートフォンは推奨しません。できるっちゃできるけど、画面小さいからみづらいんじゃないかなーと思って。ピンチ(=ズーム)とかもできるから見れなくはないと思うので、それでもよければスマホ参加でもOKですが)

 

 

 

ZOOM 初級セミナー やりますよ♪

 

日 時:6月25日(月)10:00~17:00
講 師:こうさかあきこ

お申し込みはこちらから

詳細はこちらから

受講いただいた方のご感想はこちらから
 

 

 

 

ZOOMってなになに?

どうしたらいいの?

って方はこちらの動画を見ていただければ

その容易さが理解いただけるかな、と。

 

 

 

テレビ電話って思ってもらったらわかりやすいかな?

テレビ会議的な感じで初級セミナー。

(テレビ会議システムとか響きが懐かしい・・・)

 

 

ZOOM使ったことない人で、この初級、気になるけどどうしよう・・・って方もいると思うので、そのうち接続テストタイムを設けようと思います。

 

 

またそのテストタイムは来週以降このブログで告知しますので、気になってる方は待っててくださいね。

 

 

 

↑イメージ画像