◆放置していたモノを完了させる | しあわせのもと「ここ」にあります

 

去年、これの執筆期間中に絶賛ハマってたのが刺し子。

 

 
 
 

この本の中にも書きましたね(笑)

 
「3ヶ月後には飽きてるかもしれないけど」て感じで書いたはず。

 

 

さすが私。

自分のことよく分かってる(笑)

 

 

書いてる時って終わりが見えないんですよ。

て、こんな心境になってて

 


 

 

 

 

 

「手を動かしていればできあがる」

ものを目に見える形のなにかをやることで

「うん、これができあがるんだから。本も手を動かしてればできあかる」って心の拠り所にしてた感がある。

 

見える化の一種ですね( ̄∇ ̄)

(一種の共感覚的な?)

 

 

で、その拠り所が必要なくなったら

(=執筆活動が終わったら)

刺し子もパタッとやめてしまったという(笑)

 

 

それで放置してたやつを完成させたいな

と、ふと思ってね。

最近ちくちくしてたんだけど。

 

あのペースでいってたら6月頃に完成してたであろう刺し子が完成しましたよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

 

{DF3E7637-F3AC-4A3E-9E72-7D1A94D232EA}


亀甲花刺しを、紫系、青系、緑系の糸を使って

紫陽花をイメージしてみましたよ。

(完成予定が6月だったからね(笑))

 

 

 

{F0ABAB59-3E32-4010-8FFF-A9825748D61C}





今回、やっと裏もきれいに仕上げられるようになったよ!
 
{23058C88-7C45-46F6-AEA6-AD4A3B42C5F1}



満足( ¯﹀¯ )
 
 
 
冬の寒い日にぬくぬくにしたお部屋で
針仕事してると、なんかお母さんになった気分になります。
 
 
お母さんは編み物だったけどね。
 
 
ヒマつぶしに手仕事って
気持ちわかるわー。
 
 
分かる年になってしまったわー(ノ∀`)笑
 

 

 

 

 

 

 

facebook FBはリアルでおつきあいのあるお友達との交流の場と考えています。
お友達申請いただいてもお断りすることがありますのであらかじめご了承ください。
フォローはお気軽に(^^)

プロフィール
お問い合わせ

セミナー・ブログ等の感想歓迎です。
いただいたメールは本人の許可なくブログ等に掲載することがあります。
あらかじめご了承ください。



現在、私、個人カウンセリングはしてません。
急に問い合わせが続いたので。

してませんよーーーー(」゚▽゚)」
 

 

 

 

 

 まだ、やりかけの刺し子布が残ってるの。

 

こっちは完成間近じゃなかったから。

まだまだちくちくしなきゃ。

 

完成する日は来るのか?!(笑)