私にはたそがれる才能がある | しあわせのもと「ここ」にあります


このお正月の逃亡先は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い海


 

 

 

ビーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨロン島

 

 


与論島でした~。


いや、


正月にどっか行こう!


って思い立って。
海外に行こうかと思ってみたんだけど。




ワタクシ、海外嫌いでして。

文化が違うから気持ちが休まらない(笑)

という先入観でめったに行かないからよけい足が遠のく(^▽^;)


それでもやっぱり行ってみよう!!
時間があるときに行くのがいいっていうし!

と思って一生懸命いろいろ探していたんだけど。



ふと、大切なことに気づいて
引き出しの奥に閉まってあるアレを取り出した12月頭。



パスポート切れてました( ̄▽ ̄;)






12月頭の時点で行き先が決まってないのに
正月に動こうとしてるのが無理があるよね(笑)


ということで、目線を国内に移していろいろ考えてみた結果。

この島になったわけです。


与論島。


鹿児島の離島。
鹿児島の最南端の島です(^^)



題して「何もない島で何もしない正月を過ごそう」




与論空港に到着した途端、あつい!!

 

 

 

 

 

到着

 

 

 

 

 

 


コートを脱ぎましたとも。
気温20度!
なんて幸せな島!


ホテルについて目の前に広がる青い青い海!
さっそく窓を開けてお昼寝ー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダからの風景

 

 

 


しあわせじゃ、しあわせすぎる。






そして、外に出てホテル内のビーチでたそがれ~。



どこまでも青い海。

 

 

 

 

海

 

 

 

 

 

 

 


青い空へと続く階段。

 

 

 

 

 

 

階段

 

 

 

 

 

 


透き通る水。

 

 

 

 

 

海

 

 

 

 

 


赤い花。

 

 

 

 

花

 

 

 

 

 


にゃんクロヌコ

 

 

 

 

ネコ

 

 

 

 

 

 

 


そんな毎日をすごしておりました。




初日二日目がいちばんいいお天気であったかくてよかったね。




後半は風が強くて、曇りがちでした。


まあ、でも前情報として
「冬は風が強くて曇りがち」ということだったので
そんな状態を想定して行ったので


晴れててあたたかい日もあってラッキーでした。






与論島と言えば、映画めがねのロケ地です。
とりあえずロケ地めぐりもしてみました(笑)

 

 

 

 

 

 

食堂

 

 

 

 

 


ハマダの食卓(^^)

 

 

 

 

 

 

 

hamada

 




 

 

 

道

 

 


タエコさんが座り込んでいそうな道
(実際ロケで使った道は舗装済みだそう)

 

 

 

 

 

 


トゥマイビーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

寺崎海岸

 

 

 

 


曇ってて外でぼーっとするにはちょっと肌寒い日だったので
たそがれられなかったのは残念ですが。


思う存分波音とキレイな青色に癒されてきました。





与論島にいって潜りもせず過ごす時間。

贅沢でした~( ̄▽ ̄)




っていうかこっち寒い!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆様クリックありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ


人気ブログランキングへ

 

 

 

夕暮れ

 

 

 

 


帰ってから聞いたんだけど
お母さんも短大の卒業旅行で与論島に行ったんだって!!

知らなかったー。

今よりさらに何もない島だったろうに。



何しに行ったんだろう。。。



たそがれかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 




facebook Facebookをしておりますが、
 私は、FBを実際のリアルでおつきあいのあるお友達との交流の場と考えています。
 お友達申請いただいてもお断りすることもありますのであらかじめご了承ください。