しあわせのもと「ここ」にあります-蝋梅1



久しぶりの気持ちがいい青空が広がっています。



今日は朝からブログに書くことが思い浮かばなかったので。

家事にいそしんでいました。


お昼になって「明日おでかけするからカレー作っちゃおう」と思い立ち。

玉ねぎを刻み、じゃがいもの皮をむいて、にんじんを切って・・・。

時間もあるしと、ひとつひとつ丁寧に作業をしている時に

外に目をやるとまぶしいくらいの青い空。


そこで思い浮かんだフレーズが


「こんな晴れた日はカレーを作ろう」



そんなフレーズが回りだしたら、

自分が歌の主人公になっているような気になって

(イメージはドリカムあたり(笑))

カレー作りがより楽しくなりました(^^)


ま、普通のルーで作るカレーですけど(笑)



◇◇



カレーも煮込み段階に入ったので、

これをブログにするかと。


青空を撮りに外へ。


なかなかいい写真が撮れず。

むーん(。・ε・。)



庭に咲いている椿を折るかどうするか迷っていると。




ふと、いただいた蝋梅が玄関に飾ってあることを思い出し。


蝋梅一枝片手に青空を収めてきましたカメラ






しあわせのもと「ここ」にあります-蝋梅2


蝋梅は「“蝋細工”のような、梅に似た花」から「蝋梅」の名になったらしいですよ。

とってもいい香りがするんですにゃ




まだまだ寒さ厳しい外の風でしたが、

久々に童心にかえって、たのしい外遊びができました(^^)





赤梅 今日のひとこと 赤梅

なんてことない毎日のひとつをちょっとだけ楽しくしてみると。

じわじわ連鎖してぜんぶが楽しくなっちゃうかも♪








外出時の夕飯のレパートリーが少ないのです。カレーとおでんでつないでいる感じ(笑)

「あっためて食べてね」って言えるおすすめメニューがあれば教えて下さい(^人^)


今日も1クリック

ありがとうございます_ρ゛(・▽・ )


人気ブログランキングへ

(別ウィンドウが開きます)









牛 2月個人セッションのご案内


あなたも「なりたい自分」になりませんか?

 料金:1回 5,000円 ← 20,000円 (約90分)
 場所:東急ホテルまたはヒルトンホテル1Fロビーラウンジにて。

     お申し込み後、場所のご連絡いたします。

 NEW実施日を設定しました☆


 お申し込み、日時の確認はこちら

 ⇒ 申し込みフォーム






◆ 2月心屋塾オープンカウンセリングのご案内
http://ameblo.jp/funwari-sora/entry-11139861261.html

私の出番は2/12(日) 11:00-13:00 京都