蝉の声 | しあわせのもと「ここ」にあります

ぼんやりと私の周囲には膜がはられたように感じられた。



私の見ている世界は

私とは全く関係のない

生物の営みが繰り広げられているよう。

あちらとこちらを隔てる透明の何かがある。



かと思えば、風が頬をなでて、

ものすごくリアルに緑の香りが感じられる時もある。


私の周囲にあるものはすべて

私も含めて、いきいきと息づいていて。

それらは境界線なく繋がっているようにも感じられる。





◇◇◇


恵理菜は思った。


たった今鏡を見た顔が自分の首の上にのっかっていると、

どうしても思えないのだ。





私も「鏡の見方」を知りたい。


この鏡に映っているものの実態は


本当はどんな物体なのか。









写真素材 PIXTA
(c) アヤ写真素材 PIXTA











ただいま「八日目の蝉」2章に入ったとこ。

読書“途中”感想文でした(笑)

ペタしてね






映画は先週観てきましたーにこ

読者登録してね