丁寧に生きてみようと思う。 | しあわせのもと「ここ」にあります

あくまで努力目標です苦笑





たとえば


フタ付のマグカップを使っているんですが

そのフタをかぶせる時に、ガチャンと音を立てないようにそっとのせる、とか。


投げ置いていた新聞紙を優しく丁寧に置く、とか。


音を立てて閉めていた冷蔵庫をそっと閉めるとか。


お皿を洗う時、水しぶきを気にしなかったのを気にしてみるとか。




一日中ずっとは無理。


でもこの努力目標を思い出した一瞬だけでも。

ひとつの動作を、丁寧に心をこめることができたら



その瞬間の心はとっても凪いでいると思う。




その感覚をたびたび体感することで得るものが、絶対ある。





こんなことを思って、必要なことが載ってそうな本を探してみました。



禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)/枡野 俊明


これが私の思った感覚にジャストフィットです。




さぁ、宣言しちゃったし。

丁寧にひとつひとつの動きに真心こめますか☆








ためしに参加してみました。

↓ここはひとつ「真心こめて」押してみませんか満足

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村






今日、どれだけ丁寧な瞬間を過ごせるだろう☆


ペタしてね