オーバーオールを着てみたいって思うようになったのはいつからだろう🤔?


きっかけは、再結成前の黒夢時代の清春さんがタンクトップにオーバーオールを着て歌っていたのをYouTubeで観てからなんだよね🎤

(サポートメンバーだったギタリストの長谷川浩さんも清春さんと共にオーバーオールを着ている姿が確認できる!長谷川さんも格好良かったな🎸)


当時、20代後半の清春さんが名曲、"MIND BREAKER"を深夜番組のスタジオライブか何かで歌う際、デニムのオーバーオールをラフにクールにROCKに着こなしているのを見て、その格好良さに衝撃を受けたんだ⚡️


それまでオーバーオールに対するイメージを忖度なしで書かせてもらうと、"野暮ったい"、"今ドキの子が着ていたのを見て弱々しくてちょっとダサかった"、"着こなしが難しそう"などなど。


失礼ながらオーバーオールにはネガティヴなイメージしかなくて、自分も着たいなんて思う気持ちは微塵もなかったんだ。


しかし、そんなオーバーオールはダサいというイメージを、清春さんが見事にブッ壊してくれた!!


それとね、もう一つ!


上記に書いたように黒夢のスタジオライブ以外で、清春さんがテレビ番組に出演した時にも、タンクトップにオーバーオールを合わせて着ていたんだよね☺️


その時のオーバーオールのカラーは、ヒッコニーストライプだと思う。


あれも良かった✨


オーバーオールを着た清春さんがキャッチボールをする場面があって、ファンとしても観ていて微笑ましかったな。


ちなみに清春さんは草野球チーム持っていたようでポジションはファースト⚾️


野球部時代の俺と一緒じゃん!


まぁ、このような発見というか出会いがあってオーバーオールが好きになったわけです。


嗚呼、オーバーオールが欲しい!


清春さんみたいに着こなしたい!(もちろん清春さんみたいに格好良くはなれない事は百も承知ですw)


憧れを持ったあの日からオーバーオールを購入できず、残念ながら今日まで時間がだいぶ経過してしまった(苦笑)


ショッピングウィンドウを覗くかのように、楽天アプリでオーバーオールを検索しては、ため息をつく日々…。


だってお金がないんだもんw


安物は買いたくないし😎


しかし今年の夏は必ずや、オーバーオールを買うぞ‼️


タンクトップとオーバーオールを合わせて、清春さんスタイルで街を歩くぜ‼️


それとね、6月29日のZepp羽田でおこなわれた初期SADSのライブに参加したんだけど、最高だったよ🎤🎸🥁