EDELWEISS PERE & MERE(エーデルワイス)に

全国各地より通われている皆さんの成長の記録

&素敵なエピソードがいっぱい詰まった

プリンセスの物語」は、その都度、

更新いたします。ぜひ、ご覧ください!

 

 

~プリンセスレター~

 

 

『いつもプリンセスレッスンを

ありがとうございます。

 

前回のレッスンから

子供がYouTubeを見ることについて

ルールを決めてみました。

 

1月ほど経ち、子供たちにとっても

大人にとってもよい影響が沢山ありました。

まず、預かった初日は、YouTubeを

見ていたため減っていた母子の

コミュニケーションの時間を

取り戻すかのように

お喋りが止まりませんでした。

 

別の日には、保育園や学校で少しでも

嫌なことがあった時は膿を出すかのように

思いっきり愚図ったり、泣いたり怒ったり、

子供らしく過ごしていました!

 

最初は、お喋りも愚図りも

凄く大変でしたが、1ヶ月後の今は

少し落ち着き、これが循環している

ということなんだと気づきました。

 

周りの子たちも当たり前に見ている

YouTubeだったので、見落としていました。

今、気がつけて良かったです。

 

次回のレッスンもよろしくお願いします。』

 

 

※ 現在、全国各地より通われている皆さんが

大勢いらっしゃるために、全てのお手紙を

掲載できないことをご了承ください。

 

※お手紙の掲載日は、平均して、

レッスンから数ヶ月後になります。

 

※お手紙の中に極めて個人的な内容が

含まれている場合におきましては、

その部分を編集させて頂きます。