EDELWEISS PERE  MERE(エーデルワイス)に

全国各地より通われている皆さんの成長の記録

&素敵なエピソードがいっぱい詰まった

エーデルワイスの宝石箱は、その都度、

更新いたします。ぜひ、ご覧ください!

 

~プリンセスレター~

 

こんにちは。


先日も、心に響くレッスンをして頂き、

本当にありがとうございます。

前回のレッスンを聞いて、

何故これまでの恋愛が

上手くいかなかったのかが分かりました。


今までの私は、誰かに恋をすると

早く両想いになりたくて、焦って

行動するところがあり、周りが

見えなくなるところがありました。


今も全くないという訳ではありませんが、

以前よりは相手に求め過ぎることは

減ったと思います。


母からも、結婚については

「23年位は焦らないで様子を

見てもいい」とアドバイスがありました。


また、私の二人の祖母についても

考えてみました。祖母達から

人生について学ぶことが多く、

特に母方の祖母は私の趣味に 

大きな影響を与えてくれたからです。


祖母は手芸やお花のお世話が好きで、

祖母の家に行くと、沢山の植物が 

植えられています。また、以前は

こたつカバーや帽子を自作していました。


その趣味は祖母から母へ、そして私へ

受け継がれているような気がします。

中でも母はお花が好きなところ、

私は手芸(特に編み物)が好きなところが

強く影響を受けています。


私も祖母達のように、年を重ねても

元気で楽しく毎日を過ごしたい

と改めて思いました。


今週のレッスンも

よろしくお願いいたします。』


※エーデルワイスは2019年をもちまして、

京都に移転いたしました。

 現在、全国各地より通われている皆さんが

大勢いらっしゃるために、全てのお手紙を

掲載できないことをご了承ください。

 

※お手紙の掲載日は、平均して、

レッスンから数ヶ月後になります。

 

※お手紙の中に極めて個人的な内容が

含まれている場合におきましては、

その部分を編集させて頂きます。